 


無双OROCHI 

結構面白い。

他の無双に比べてやりこみ要素は少ないけれどもサクサクプレイする分にはちょうど良い手ごたえと爽快感。歴史好きから見れば爆笑モノだったりする超展開ストーリーなんだろうけど、そのあたり苦手で武将の時代考証すらよくわからんままプレイしてたりする。





朝から安価で絵描く
いろは、鰤、とまり、咲夜

安価で懐かしいヒロインのSDとか描く
ミレーユ、スクルド、ティナ

安価で絵 ろりっぽくかく
とまり、ゆのさま、巴

今から安価絵描く
準にゃん、こなた、蒼 ;線画

暇だから安価で絵を描く
R,O,Dマギー・ムイ、不知火舞、WA2リルカ ;線画

元ニート二人がかりで安価でおにゃのこの絵を描く
プレネール、エド、いいんちょ

安価で絵描くって
不知火舞、エド、とまり

安価で三頭身絵描く
ククリ、しにバラモモ、怪物王女姫

安価で絵描くよ(・ω・`)
銀、紅、かがみ ;線画

安価で絵をまったりと描いてみたいな
デロリアンに乗るアインシュタイン、朱鷺宮神依 、クイーンズブレイドのレイナ

安価でイラスト描きます
HA☆GA、ギンコ、QMAクララ

東方キャラを安価で描くよ
東方

初めてだけど安価で絵を描くよ
朱鷺宮神依、プリエ、犬耳

安価でサガフロンティア2風にドット絵を描く
ドット

安価で絵をまったりと描いてみたい
イサコ、レヴィ、QMAルキア





愛用キャラは立花ギン千代。ZZハマーンルックで別に萌えないけど異常に強い。
父親が倒れてから夫を迎えるまでの間立花家当主だったのを拡大解釈して跡継ぎとして男のように育てられた男装の麗人。雷に打たれて半身不随になった親父、拡大解釈しつつその刀を受け継いでるから雷属性。 とかなんとか。


なんか、日本人って凄いな。

あと伊達政宗(CV:勇者王)がなんか面白い


サマランド 

CMで連呼してる日本最大級のなんとかは長いだけだった。

長い、浅い、人がまるでゴミのよう。
8月最後の日曜だけあってかまさにイモ洗い。






「ARIA」TVアニメ3rdシーズン「ARIA The ORIGINATION」制作大決定!
OVA展開し始めたのでもう無いと思ってたけど。

日本男児よ、ためらうな。女装指南書「オンナノコになりたい!」が発売です!
女装家必携>< あまぞんばかうれです><

なんとか三大エロゲ
これだけはやっとけってタイトルが多すぎて手をつける気にならない。

アガレスト戦記
少し面白そうな。

アガレスト戦記 - 組み合わせについて
PC向けで出せばいいのに。成人向け。

主 人 公 の 父 親 に あ り が ち な こ と
死んでるか海外出張が定番か。

『世界樹の迷宮』CD2枚が9月7日発売
メモ

海原雄山研究
ツンデレでおなじみの。

ソニー、ブドウ糖で発電するバイオ電池を開発
wktkがとまらない

PSP全バージョンをダウングレードする「パンドラのバッテリー」ハック
まさかバッテリーからハックとは。PSPハック界隈の技術力は異常。

麻生幹事長 「テレ朝は情報不足・偏向」~報ステにて・・・
麻生幹事長、テレ朝記者に「何が聞きたいんです?」
麻生の朝日いじり。

掃除のテクニックを語れ
メモ






それよりも
途中立川あたりで見かけた指名手配犯の人相書が多聞そっくりだったり
サマランドのうどん屋が”たもん庵”だったり
浮輪をしぼませてるおっさんが死んだ屍人にしか見えなかったり

これは面白かった。


死にたい人にお勧めの危険な村、羽生蛇村 

・ライフルを持っていれば大丈夫だろうと思っていたら後ろからバールのような物で襲われた
・体育館から徒歩1分の廊下で校長が丸まって倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると校長が転がっていた
・スパナで橋の上の警官に突っ込んで殴った、というか何度も殴った後から橋を悠々と渡る
・家が小学生くらいの女強盗に襲撃され、両親も「娘も」全員外に追い出された
・台所から茶の間までの10mの間にオラウータンに襲われた。
・村民の1/3が強盗の被害者。しかもフラグを立てず鈍器で特攻したら神という都市伝説から「ライフル持ちほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって拳銃持って出て行った警官が5分後銃を奪われて戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った看護婦が傘で何度も殴られて戻ってきた
・波羅宿から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われて起きあがり途中にまた襲われる確率が50%の意味
・羽生蛇における殺人事件による死亡者は1日平均のべ120人、うち約20人が校長。


ヨハネスブルグのガイドライン

いまさらC72乙 

今回は事前に調べて行ったら音楽CDもっさり買ってしまった。

これはこれでいいんだけど。




コミックマーケット72 3日目・反省会編:2007-08-19
あの糞暑い中55万人とな。

またなのはでとんでもないことがあった模様
格が違う。なのはならさもありなん、と思ってしまう。

コミケ72:竜騎士07の最新作「うみねこのなく頃に」登場 30分で即完売
あれ?上海の方が大変だった気がしたんだけど。

コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み
サヨパロかと思ったらガチサヨだったあの連中。

自費販売ゲーム「ひぐらし-」映画化
AVで十分だろ。

ひぐらしのなく頃に実写映画阻止同盟
まぁ、その、なんだ。

ミステリーで最強に「意外な」犯人って?
船越英一郎や木ノ実ナナが犯人だったら意外。
犯人は特殊部隊と超科学力を持った人物でフシギは全部ほっちゃんパワーとか超意外。

ガンダム00のキャスト発表
子安が居ない。改めて見ても中華臭い名前が多い。

ガンダム00の主題歌はラルクに決定
うお、ほんとにラルクになりおった。

原作遊戯王のおかしいカードを書いていく
親類の小学生のサンダーボルトが”いっぱい”入ったバーリトゥードデッキには吹いた。

銃とスニーカーを交換するキャンペーンで、ロケットランチャー持ち込まれる
スケールが違うスケールが。

東芝、世界初の32GB SDHCメモリカードを発売
メモリの進化速度は異常。

遂にGoogle MapsがYouTubeぐらい簡単に貼り付け可能に!

拡大地図を表示

ちょっとすごいかも。






風神録とうみねこは終わった。

村田蓮爾うめぇ。

。 

 
アニメ最萌2007本戦開幕MAD 「はならんまん」 -youtube -ニコニコ -うp元
うp元passはsaimoe。神編集。

ルイズ軸、シャナ、ナギ、りんごワイドとか
なのは軸、赤ずきん、古手梨花、川澄舞ワイドとか買っときゃ当たんじゃね?

最萌トーナメント2007
応援サイト




麻生太郎とワンモアセッ!
関係ないけどタローズブートキャンプ。
天下分け目の参院選中にこんなもんの仕込みしてたのか。

お嫁にしなさいっ!
関係ないけどイオシス。

メモ 

C72 音楽サークル特化リスト
おもにこの辺から。

行くならば今度こそ計画的にというやつ。




SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的紅蓮烈火弾~
東A-56b
エスニックネクロ、オケ御伽の国の鬼が島、jazzy千年幻想郷、ska風神少女
A-POP幽霊楽団、三拍子jazz上海紅茶館

東方日和 - 大江戸宅急便
東A-77b
リコーダーアンサンブルが良い感じ。

東方夢現境 ~Fact from Fiction~  - 文鳥Online
東サ-42a
トランスとボーカル。芥川龍之介の河童。

東方文花帖リスペクト Breeze to Gale
東Z-39a
民族調。東の国の眠らない夜と天狗の手帖が好い。

四季映姫合同誌企画
東ケ-24a
クロスフェード最後の三拍子ピアノアレンジ。

東方バイオリン5
東A-79a
さくらさくら管弦楽生演奏ver

新 東方子守唄
同上
チェロ+バイオリン+ピアノ+フルート生演奏

ひぐらしをひく頃に 音廻し編
同上
想い~弦楽七重奏~

ARCHIV-EAST
A-51a
オケ風神少女。38曲三枚組。

東方夏風一過
サ-51b
芥川龍之介の河童。運命のダークサイド。

yours
東A-57a M.Graveyard
dai氏。07th委託。

紅ノ樹海 -forest of crimson-
東ア38ab
世界樹アレンジ。








偏屈な好みしてると探すのも楽。
さてどうしたものか。

近代麻雀って面白い雑誌だったんだなぁ 

大和田秀樹


続きを読む

くやしいのう 

世界樹はまた全滅するし
今日の洋画劇場は面白くなかったし
歯医者に行ったら奥歯の根が化膿してるし




「くやしいのう くやしいのう」は本当に「はだしのゲン」にあるの?
いつも思うがどこから拾ってくるんだろうなぁ。

プロスピナー中村名人経営
これはせつない。

巨大な物が怖いという
どれ見ても燃えてきて困る。

アンインストール ぼくらのトラウマゲーム
また積みゲーが増えそうな悪寒。DOD面白そうじゃないか。

そろそろ二次元双子ナンバーワンを決めようか
今のところプルとプルツーを超えるものは無いんだが双子ではないのが問題か。

東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長
首都高バトル。モナコみたいなのやってくれるなら見に行くよ。

3Dエロゲ「タイムリープ」ベンチ公開。アイマスとのMADも
二の馬狙いは絶対出ると思った。

Google来年にも携帯電話発売、無料化構想も
グーグル神はどこまで

僕らは加速していく、清酒おねてぃを求めて
おねてぃな、あいつのCVが石田彰なら観るんだけどな。

遠隔操作でがれき除去、レスキューロボット初出動…柏崎市
テムザック社製T―53援竜。名前が素敵すぎる。

続きを読む

Hey! Say! 

Say!
Hey Hey Hey-Hey! Hey Hey Hey!  (×4)

僕らは平成Only! 昭和でShowは無理!
あっちもこっちもいいね! Hey-Sayはいいね!
こんな時代でSorry! でもDon`t worry!
未来にきっと 夢があるから さあさみんなでついてこい!  Wow!





PCゲーム「うみねこのなく頃に」オープニングムービー
OPムービーなんてあったのか。三拍子。あれ、曲はいいぞ。あれどうしよう。

イオシス新作CD収録「ウサテイ」
うさうさうささ。俺自重のまりおはきもくていいが。イオシスそろそろ、なぁ。

【ゲーム】PS2「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」公式HPオープン!
また出るよ。

ドラマ版「ネギま!」の撮影がスタートしました!
茶々丸吹いた。

ディズニーアンバサダーホテル、FF11の地図を無断利用した件で謝罪
あ、謝った。どうなるかと思ったら素直に。

デマですから
デマならしょうがない。

日本人は何でああも東京を壊す話が大好きなのですか
だがちょっと待って欲しい、制作会社が多いのでロケハンが楽なだけではないか。

携帯ゲーム機の全世界販売台数ランキングワースト10
7,8,10位は持ってる。ネオポケは初代GBAより良い機体だと思う。

8km先の対象を撃つ「レーザー・ライフル」
なんという未来武器。HALOやりたくなってきた。

電磁パルス兵器を超える、プラズマ兵器の脅威?
ゴールデンアイ的な電磁パルス兵器ですら未来武器だと思ってたのに。




やっぱり某5臭ぇ

とどのつまりは昭和生まれがwww老害自重wwww

空に、太陽が、ある限り 

 
暑いから外には出ない。




PS3 DVDアップコンバート性能比較
これは凄い。流石にPS3。

プレイステーション3に地デジチューナー、HDDレコーダに
PSXじゃないか。

ソニー、PSPとSIXAXISのドッキング特許を出願
これも凄い、が、一方ロシアは鉛筆を(ryのコピペを思い出した。

ソニーのCellプロセッサに特許訴訟、PS3の販売差し止め・廃棄を要求
なんてこったい。

ネギま!実写版キャスト追加情報
及川奈央?タカミチにヒロシは狙いすぎだろ。

ハルヒの絵を加工しただけの作品がオークションで100万円で落札される
似たようなもの作るので半額で如何ですか。

ちょっとカオスな漫画見つけた
これはまたカオス。

ハヤテのごとく! マリア 抱き枕カバー
予約締め切り8/30

とかちつくちてはいつの間にやらナムコ公認になっていたようです
ナムコ、だけが使えるテクニックで、とかちつくちて。

勢いで組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を歌ってしまった
ニコニコ組曲。平野パートは確かにうまいなぁ。

すね☆すた - もってけ!ステルス迷彩 メタルギアソリッド
MGS3とカロリーメイトのコラボって大塚繋がりなんだよねやっぱり。

蛇、無音、ダンボールにて、スネークと。 - メタルギアソリッド
こっちのほうが上手い。声まね流行ってんのかな?





暑いのう。無駄に過ごしてるのう。くやしいのう。


世界樹の迷宮はじめました 

いまさら始めました。世界樹の迷宮

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き

いや、これは面白い。

 ネットでやたら話題に挙がっていた本作、主人公は代替可能な一介の冒険者。オーソドックスなダンジョンRPGで、ダンジョン探索がメインになるもののシレンやトルネコのようなローグ系ランダム生成ダンジョンではなく固定ダンジョン、いわゆるWizardry系RPGという奴です。

 最近のRPGのような重厚長大なストーリー性をメインに据えたものでなくキャラクター性を最低限に抑え、ストイックにダンジョン探索やキャラクター育成といったRPGの本当の面白さをシンプルに凝縮した感じ。DSのタッチペンを利用した手書きマップも良い味出してます。

 DSということで手軽に遊べるRPGといった仕様になっているものの決して簡単という訳ではなく、気を抜くとさくさく全滅可能な良い感じの手応えアリ。公式曰くゲームにクリアさせて貰うのではなく自力でクリアする実感を持てる難易度。個人的に持っているボタン連打ではクリア出来ないというアトラスRPGのイメージ通りですね。

 どう進めばいいか全部教えてくれて、言われた通りにお使いをこなしていればLvも自然に上がるので全滅することもない、ダンジョンも基本一本道で解りにくい部分は懇切丁寧に説明して下さるタイプのRPGに疲れた方にお勧めの一本。
逆にそこに快感を覚えるならアビスでもやって下さい。

キャラクターはどこかで見た画風だと思ったら吉永さんちのガーゴイルの日向悠二。
サウンドはスマブラX参加予定、イース、アクトレイザーの古代祐三氏作曲FM音源。

テキストも翻訳ゲーム調で個人的には好きなタイプ。

君たちは、この作品に挑んでもいいし、立ち去るのも自由だ。


暇な方はお試しあれ。

続きを読む

