 


床に直接物を置かなければそれだけで片付いて見える 

のはどうでもいいが風邪をこじらせる。

毎年この時期に体調崩すのが定番だけど
喘息だった頃に比べれば数段楽だし、むしろ風邪の感覚も心地いい訳で。




DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件
実はバカゲとして楽しめるようです。

「アッコにおまかせ」批判を理解してないテレビ関係者
いやしょうがないだろ。おたくキモいし。

「忌火起草」の映画化決定
話早いなぁ。ピンクの栞シナリオで日活ロマンポルノ的なノリを再現なら。

ついにあの「リアル鬼ごっこ」が実写映画化
「騒々しく騒いでいる」など奇才的表現で名を博す文豪山田悠介氏
衝撃の40万部デビュー作「リアル鬼ごっこ」主題歌にKOTOKOを据えて遂に待望の映画化。

「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い
なんだろうな、チーフとアービターの性能差位の違いは出るんじゃないかな。
サウンドボードのエイジングとかもうオカルトの世界。

“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」登場。充電機はザクの生首
なんぞこれ。

アップル「iPod nano」vs ソニー「Cyber-shot」広告の写真が酷似
偶然です。

ワコム、プロ仕様の12.1型ワイド液晶ペンタブレット
価格もプロ仕様。





風邪をひいたら朝から袢纏着てフラフラのままがんこちゃんを見ていた頃が懐かしいなぁ。
今では風邪をひいても麻雀やらHALOやら。もう情緒も何も。


つきじ 

朝から築地で飯食ってきた
最近毎日がエブリデイな生活してばかり
いやこんなのでいいんだろうか。




アニメ「こどものじかん」ED曲がパクリ疑惑

まんまoffspringのone fine day。
ここまでまんまだと逆になんか面白いな。サビのコード進行とか。
ゲイナーダンス+offspring。すいみん不足なんて知らんよ。

ビッグピカチュウがエロいんだが
まさか任天堂カンファレンスか。

今月号のクレヨンしんちゃんも辛い展開だ…
作者もなんか嫌なことあったんだろ。

ゲームの画像で作品当て 50問
ほとんどわからん。

この時期の夜の雰囲気の良さは異常
絶妙な良さがある。冬一歩手前な雰囲気が。

「TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ
いつもの。

ホンダから柔らかい車、その名もプヨ
柔をもって豪を制すってやつなんだろうか。

マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに
どことなくニルヴァーシュ。





しかしあれだ
最近何も熱くなれることが無いどころか
興味があることも任天堂、ソニー他の年末商戦位ってどうなんだよ。

うちゅんこ 

ワイルドアームズ クロスファイア 

ソフマップで2000円だったからという理由だけで買ったWAXF。
ゲームアーカイブスをダウンロードする時PSPのアップデートに使ったきり放置だったが、鉄腕DASHのソーラーカーの旅でなるけ節が使われてるのを聴いてふとやってみた。

まだ序盤しかやってないけどこれは面白いのではなかろうか。



テコンダー朴 第一話「大韓民国最強の男、列島上陸!」
コリアンジョークだろコリアンジョーク。

テコンダー朴 第三話
奥義「統一(トンイル)」ふいた。

ちょwwww韓国の桜木花道wwwwwww  その1
チョッパリには理解出来ないセンス。

ヤッターマン:30年ぶりアニメで復活 ドロンジョは“今風”へそ出し
あ、ヤッターマンか。タイムボカンシリーズの二作目なのか。

【Winny】アニメ製作会社の内部資料が流出…予算表、スタッフリストなど
バンブーブレイド安いなぁ。

田村ゆかり初の写真集「そらいろ。」 さぁ皆の衆、今宵は宴だぜ!!
ゆかりに見えない。

乙一の「GOTH リストカット事件」がハリウッドで映画化
ハリウッドかよ。堤幸彦監督の方が良かったなぁ。

携帯ゲーム機「GP2X」シリーズ製品説明
乾電池駆動のナウいやつ。

写真で見る“カスタマイズイヤフォン”「SE-CLX9」
ちぇきちぇき。




・音
なるけ作曲ではないらしいが良い。WAらしい雰囲気の良曲多し。
らしいと言いつつ他のWAをやったことは無い。

・声
個人的には良いキャスティング。イメージの固まった有名どころを使わず、なおかつ下手じゃない。劇団員さんってやつだろうか。某精神ファック娘調合ゲーとは天地の差。

・システム
凄くバランスが良い。フリーバトルがあるSLGにも関わらず力技一本にはならない。なおかつ謎解き要素も挟んで良い感じの手ごたえあり。
難点を言うならジョブチェンジに伴う装備、スキル付け替えの煩雑さ。スキル固定で最強装備付けてくれても良かったんじゃないか。スキル射程のヘイト表示が無いのも難。
あと移動範囲表示は半透明が良かったなぁ。

ワイルドアームズ クロスファイアワイルドアームズ クロスファイア



現在2-4。
ただ面白い=クリアするにならないのが最大最悪の弱点。根気を持て根気を。

新PS3 - いっつぁそにー 

「新PS3」はここが違う

出たね。とうとう下位互換切捨て御免。
音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないが、やっぱりイラネ、と。
寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきたソニーも諦めたとさ。


つーかソニー自慢のCELL(とてもすごいCPU)で下位互換エミュレートしてるのかと思ったらまんまPS2のチップが乗ってたってことに驚いた。そりゃ下位互換のために高くもなるわ。


しかしこれどんな層を狙ってるんだろうか。少し安くなった程度で下位互換切捨てじゃPS2からの買い替えニーズも確保出来無そうだし、かといって買い控え層に決断させられる程のソフト力も無いと思うんだけど。凡骨にくたさんのマーケティングはようわからん。


いや200文字でやっつけろ的な紹介テキストを起こせる人は凄いな。
どこを褒めて良いのかさっぱり。
600g軽くなった!ユーザビリティ向上!
消費電力減った!とってもエコロジー!  とか?




薄く軽くなった新型PSP
PSPってカタログスペックだけ見ると実際凄いって。
リチウムイオンバッテリー駆動の4.3型液晶で動画、静止画、音楽再生可能。無線LAN付きでブラウザにRSSリーダ搭載。さらにロケーションフリーまでついて驚きの20k。
さらにさらに今ならオプションでワンセグ、カメラ、GPS、テレビ出力まで付いて来ます。

あ、おまけでゲームも出来る。


但しどれもこれもゲームの面白さには直結しないソニークオリティ。
UMD捨ててそのスペースにW-SIMスロット付けてくれたら神機体。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)
でもなんだかんだ言ったって結局サードパーティ次第。

誤解されそうだけどソニーは好きです。
昔ソニー製でベータとビデオデッキ揃えてダビング環境整えてたんだから間違い無い。
私はとても欲しいですローリー。

無限プチプチ 

うわさの無限プチプチが実家にあってわろた。

妹の携帯に付いてたので早速1000回程プチプチしてみたが
100回ごとに変な効果音出るのな、あれ。



無限プチプチをオマケ音が出るまで押してみた
全国のプチプチ好きな方に。

監禁王子、ハルヒやホスト部に続いてCLANNADのコスプレで出廷!
CLANNADは人生だから。

こうして僕等はギャルゲー電車「CLANNAD」号に乗っかった。
総武線もCLANNADは人生。

東京トレーディングカードショー2007秋に行って来た
ハ、ハヤテは?ハヤテは、と、取れたの??

~ガンダム00にまだ失望してない奴あつまれ~
失望するにはまだ早い。二話で全員死んでくれるかもしれない。

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
聞きたい。聞きたい。

信者が糞ウザイアニメ・ゲーム挙げろ
好きなら好きで自己完結して欲しい感はある。

DSで絶対買いなソフト
何故世界樹が殆ど出ない、という世界樹厨。

山手線改造案
東京・神田・秋葉原・上野・池袋・新宿だけ止まれば充分。

School Daysアンソロのプレゼント品が露骨すぎてワロタ
露骨な。

ef - a tale of memories.でもいろいろとネタを仕込んでらっしゃる
どういうスケジュールで作ったらこうタイムリーに出来るんだ。

父殺害の斧少女「ゲームやアニメの影響はあった」
また余計なことを。

KOSS The Plug に SONY MDR-EX70/51/71 のイヤーピースを移植する
メモ。

ゲノム解読の米科学者が合成染色体に成功か
SFがSFではなくなる日も近いかも。

テルテン、「GP2X」シリーズ2機種を国内で発売
エミュフリーダムになるなら買う。





我が妹ながら良いご趣味をお持ちでいらっしゃる。
800円あれば本物のプチプチをもっさり買えるだろ。
ムゲンプチプチ ホワイト

だがそれを言うのは野暮ってもん。

#01 ソレスタルビーイング 

ガンダム00 

刹那・F・セイエイらガンダムマイスターが属するソレスタルビーイング
刹那・F・セイエイらガンダムマイスターが厨二ガンダムで世界に平和をもたらすぞ

初回から厨二ガンダム総出でいい感じだった。MSは総じて^^;;;;
今のところ何とも言えないけど
とりあえず第1話だけだとチャイナ以外見所が無いのはわかった。
刹那・F・セイエイが幼少時に見たMSはRX78なのか、それだけ解ればあとはどうでもいい。




ARIA3rdシーズンWebサイトオープン!
3期ですよ。

テレ玉で『こどものじかん』が1話放送前に放送中止となった件
あんなもんアニメ化されたことすら驚きだし。

CLANNADは人生のガイドライン
fateは文学、鳥の歌は国家に続く名言。

弟の友達が我が家に攻め込んでまいりました
夜勤病棟を巡る泥沼劇場。

人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20
良い。すごくすごく良い。

曲のボーカルだけを消し去るソフト
何かしら便利かもよ。

オーディオテクニカ、「ノイズ85%カット」のカナル型NCイヤフォンなど
ちぇきちぇき。

携帯電話などの充電時間を劇的に短くする技術が登場へ
おぉ。

時津風ってなんて読むの?じっぷ?
うわ、そうとしか見えなくなった。

麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」
ゲハ板あたりに居てほしい。




はよガンダムUCやんないかな。

続きを読む

いまさらるろうに剣心 

読破。普通に面白かった。普通に。

「働きたくないでござる!!!絶対に働きたくないでござる!!!」
の元画像が見れたんで満足。

OVA版が見たいので誰か見せて下さい。



『FINAL FANTASYⅣ』の最新トレーナー
絵は凄いな絵は。それはいいから釘宮を出せ釘宮を。

【MHP 2nd】第98回 『モンスターハンターポータブル 2nd G』!!!!!
データはがっつり引き継げるそうな。

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯
前作謎のパスワード機能をどう使うのか気になるところ。

武士はなぜ盾を持たないのか?
そりゃ両手持ちアビリティが活かせないからだろ。

回転寿司「激安ネタ」のカラクリ
ナイルパーチだろうが何でもいい。スウィートポテトとチョコケーキにこそ価値がある。

くうきピストル型リモコン
ちょっとほしい。

田村ゆかりと斎藤千和が羊を 400 匹数える CD がやばくて眠れない
要らないが聞いてみたい。若本。

週刊プレイボーイ~「ガンダム00」注目の第1話はここを見よ!
遂に明日放送。1st出したらもうなんというか、なぁ。

米国の飲料メーカー、汗の風味の炭酸飲料を発売へ
流石にこれは飲みたくはない。

ソニー、ついに有機ELテレビを製品化!薄さ3mm。12月発売
20万だそうで。




グレンカイナーってどう見てもサムスピのあれじゃん
と思ったら作者コラムに書いてた。

政権転覆の切り札なのに女子供に負ける
十本刀って弱いんじゃないか実際。

かわいいジェニーOP 



ゴジラ監督+ポワトリン脚本+モモーイ=これ。

