 


Wii Fit パネェ 

我が家にもサンタさんがWii Fitを持ってきた。

去年メールで依頼したWiiは品切れで届かなかったが
今年のWii Fitは普通にヨーカドーで買えたらしい。サンタさんありがとう。

このネタがどこまで通用するのか面白くなってきた。
来年はmixiでサンタさんに頼んでみることにしよう。

で、WiiFit。これは確かに痩せるかもしれん。真面目にやれば。
付き合わされる身にもなってほしい位疲れる。

まぁ素直に楽しめば面白いかも。宮本茂は伊達じゃないという感じ。




ハヤテのごとく! 暫定最終回はまさかの全編GAINAX仕様?
やたら気合入ってたがそういうことだったのか。

「シスタープリンセス~12人の天使たち~」アレンジCD
ジャケットはあの人の書き下ろし!!らしい。ファンなら。

G'sオリジナル企画第二弾! 『BabyPrincess』 作:公野櫻子
19人の姉妹とな。なんか7人も増えた。

「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報 ~MASTER LIVEシリーズ始動!~
何故モモーイ。

ガンダムUC:一角から二角へ変身 「ユニコーンガンダム」プラモ発売
これいいな。もう今やってるビーダマンいらないんじゃないかな。

角川、BitTorrentでのP2P配信実験
角川なのが面白い。

FLVファイルの音声部分を再生できるようになった「Winamp」v5.51が公開
何が変わったのかさっぱりだったけど、便利なんじゃないか?たぶん。

デジタル放送番組の複製、「無制限」機の規制を検討・総務省
こういう対応は驚くほど早いのな。フーリオがんばれ。

月3200円のモバイルWiMAXサービスが2009年に始まる
注目の2.5GHz帯。Willcomが速度を手に入れてどう化けるのか。





つーか
「今ごろ江東か八王子のサンタ配送センターあたりまで来てると思うよ」とか
「大丈夫、届かなかったらスカイプで連絡するから」

とかってやりとりで少しも疑問を抱かないんだろうか。面白いからいいけど。

あ、自分用にはWii Fitを玄関先に置くついでに行ってきたGEOで安売りしてたゼルダの伝説夢幻の砂時計を買ってきた。頑張った自分へのご褒美。トライフォース(笑)



暇は人を腐らせる 

 
どうでもいいけど最近土曜深夜34時にやってる番組あるじゃん。
よく知らないけどトレカの第三弾が出てこつえーのやつだけちょっと欲しい気もするやつ。

あれを見るのはやっぱり堪える。
「この人先生だったんだ」
「いやさっき執事とか言ってたよ?」

なんてやり取りをしながらもこっちはガガガガうるさいサイボーグ執事が天国アンド地獄やらゴルディオン大槌やらと叫んでるのが凄く気になる訳で。
いやよく知らないけど今週先行最終回らしいね。






謎の新ガンダム三機登場
デザインの期待はしない方向で。

PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました
回線経由でリモートプレイ。一度試してみてそれで飽きそうな感じ。

ファイナルファンタジーIVの続編「FINAL FANTASY IV THE AFTER 月の帰還」
携帯かよ。とりあえあずDSのⅣは買ってくる。

「FINAL FANTASY IV トーク&ミニLIVE」
行ってみりゃよかったかな。

Xbox 360に対応した「ヘッドセットEX」がホリから本日発売!
なんか純正よりも使いやすそう。

Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!
あれってエロゲじゃなかったのか。

ああ偽装・静岡土産よ、お前もか
これはこれでアリなんじゃなかろうか。

ディープインパクトが最強馬だと思ってるやつはゆとり
遺伝子工学の粋を集めたすごい馬とかって出来たところで出走出来ないのかね。

私のパソコンの中に住んでいる便利でフリーな奴ら8本
googleデスクトップが便利なのは解るけどさ
全てをgoogle神様に掌握されてる感じがして導入したくない。

衝撃のコピーフリー受信機「フリーオ」、その仕組みをひもとく
なにこのネガキャン。むしろ欲しくなるんだが。

ヨドバシカメラ、月額380円で各種公衆無線LANが利用できるサービス
安いなぁ。しかしなぜにヨドバシ。

まさにスター・ウォーズ…ブラックホールから銀河攻撃の“ビーム”
宇宙ヤバイ。この手の記事は意味がわからないままわくわくする。






で、暇だからfirefox弄りなおしてWinampアップデートして。
んで本当にやること無くなったからプレイリスト作成して暇つぶし。Media Libraryから
ニコ厨っぽい曲をかき集めて作ったニコ厨プレイリスト。これがまた本当に酷い。
なんというか創聖のセーラーふくは大変な粉雪を倒せないしつるぺったんエージェント先生のもじぴったん伝説を歌わせてみた感じでまず二度と聴くことは無い。

これなら延々オランダのスカーミッシャーに足軽を殺されてた方が幾分マシだった。
そんな師走の午前二時。

佐世保バーガーうまくね? 

でかい。但し縁日で売ってたパチモンしか食ったことはない。


それはどうでもいいけど長崎市長といい長崎人の銃犯罪は凶悪だなぁ。

今回の事件、報道のされ方が興味深かった。

事件当夜、事の重大性のわりに報道時間が短い気が。→上下迷彩服、目出し帽、ライフル、”佐世保”。ああそういうことか。→翌朝、邦人男性の犯行と判明→報道増える。


たまたま見たチャンネルが悪かったりしただけな気もするけど
まぁ、邪推とか下衆の勘繰りとかいう類のやつ。





まさに「ゲーム犯罪」 小田晋・手塚山学院大学人間文化学部教授(犯罪精神医学)
毎度恒例。世の中にはスナイパーライフルでどたまブチ抜くことに快感を覚えるような屑もいるらしいよ。いやぁゲーム怖いなぁ。

【DS】バンナム「ぼくらのテレビゲーム検定」
ナムコ往年の名作をモチーフにしたミニゲーム集。
ギャラガとかマッピーとかファミスタとかアイマスとか。

ドラゴンクエスト5(NDS)に新たな人生選択が
結婚しないって、勇者どうすんだよ勇者。

PC版「あつまれ!ピニャータ」の発売日が2008年1月25日に決定
なんとPC版とな。

ドイーツ(笑)
もてカワウーランで先取り内政荒らし(笑)

リアル鬼ごっこ:表参道に巨大ポスター登場
KOTOKO。

Wii風中国製品、威力棒 Vii2を分解してみたら大変なことに!!
Viiの後継機なだけはある。

念じるだけでセカンドライフ内を縦横無尽 慶大が実験
もうすこしでサイコミュ、YF-21、もしくはドラグーンシステム。

iDiamond ear: 70万円イヤホン
音響厨なら。いや逆か。

イー・モバイル、音声通話参入 ドコモから回線借用
音声通話サービスで化けると思ったが、ドコモ。

サムスン電子、世界初の31型有機ELテレビを生産
期待の有機EL。だがサムスン。

東芝:優れた安全性と長寿命、急速充放電特性を兼ね備えた二次電池
5分で9割チャージ、しかも電池寿命は10年。凄いなこれ。モバイル利用されないかな。

韓国の大統領候補が凄い
相変わらずネタに尽きない国。








最近あれだ、寒い。心も体も。主に懐のせい。

【ウサビッチ】カナバングラフィックス【製作会社】 

ウサビッチの会社。

シュールでいい。特に三つ目。

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 

 
なんかスクエニが本気出した。チョコボで。

こんな懐古ホイホイでそう簡単に釣られクマ。

過去曲アレンジがもりもりと。
ⅧとⅨはよくわからんけど他の曲が良すぎ。
こういう過去の遺産の活用は悪くない気がする。

本編にはビッグブリッジの死闘やら決戦も出るそうで。
その辺も聴きたいけどマトーヤの洞窟は無いものか。
Ⅰのカオス神殿と村BGMには鳥肌立った。

音楽監修:植松伸夫
ミュージックアレンジメント:谷岡久美

谷岡久美って知らなかったけどFFCCとかFF11の人なのな。
あのエキゾチックな民族調はとても良かった。FF11の廃っぷりは兎も角、音は。



で、思わず釣られクマしそうになったがWiiってことと
シド:三木 眞一郎
シロマ:平野綾
で萎えた。セーフ。持ってて良かった無駄知識。

シドはともかくシロマはねーよ。

惜しいなぁ。DSかPSPで声無しだったら買ってたのに。
本当に今声無しだと売れないもんかね。


公式:チョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』
サントラだけ手に入ればいいや。しかしこれからシレンにスマブラと、Wii強いなぁ。


以下メモ

続きを読む

シャナⅡ~Ⅳ 

読了。

時間は(もちろん認識上の問題だが)ありあまっている。
そして、これがそこにあったから、読んだ。ただ、それだけのことだった。


今のところアニメ一期で知っている話をなぞるだけなので別段印象に変化は無し。
テキスト媒体の方が好みというのはあるけれども。
やっぱりアラストールがなんか良い。やっぱり愛染他はえろい。





セガが今年8月に、ドリームキャストの商標を米国特許商標局に申告
GB全盛期にフルカラー液晶携帯機ゲームギアで大コケ
→後にGBカラーバカ売れ

当時策定されたばかりのSDRAM、マルチプロセッサを採用
高い演算能力と価格を実現したセガサターン、大コケ
→マルチプロセッサの普及、対応OSの登場

セガ「コンソール(ゲーム機) 事業に再参入する計画はありません」
メガドライブのゲーム図書館(メガモデム)から培ってきた技術を生かし
初のモデム標準搭載家庭用ゲーム機DC発売、大コケ
→今やネット非対応のコンソールは無し

セガトイズ x NeuroSkyからマインドコントロール・トイ
セガの先見の明と先取りしすぎ感がすごくいい。愛すべき馬鹿。
任天堂サテラビュー?知るかそんなもん。

教室にテロリストが襲撃してくる妄想したこと無い奴なんているの
案外いるもんだな。ここを死守する側と突入する側の2パターンで妄想。
狙撃手がどこに配置されるかなんかも面白かったりする。

NHKの迷走 声優・アニソンは武器になるのか
噂のアキバ枠に中川翔子・リアディゾン・AKB48。リアディゾンってアキバ枠なのか。
いっそ田村ゆかり、堀江由衣、水樹奈々位しないと逆効果な気もしないでもない。

「PS3の最大の失敗は発売時の品不足」--SCEAのCEOが発言
なんというポジティブシンキング。

国産ステルス実証機「心神」、2011年に初飛行
F-22売ってもらえなかったからね。

第17回 「WINシングル定額」の料金は、果たしてリーゾナブルか?
まだ都心部以外は微妙な感じ。






関係無いけど

自称文学肌がライトノベルを蔑視するのとヲタがケータイ小説を笑うのが同じレベルな気もしないでもない。ジュブナイル小説郡だって当時はスイーツ(笑)扱いだった訳だし。

となるとジュブナイルが確立されてきたように
今後ケータイ小説もどんどん市民権を得てくるんだろうか。

あ~、超お腹減ったし♪♪スイーツ(笑)
「ガシッ!ボカッ!」私は死んだ

読みもせずあれなんだけど、なんかちょっと、うーん。

くつかえせ 

誰だ俺のくつ持ってった奴。



続きを読む

デスティニーを 

見た。




続きを読む

小人 

閑居して不善を成すとは良く言ったもの
一気に時間が空いたのはいいけどこれは腐る。燃え尽きなんとやら。

あ、でも法然上人はバリバリ働いたよ。探索したり家建てたり。





灯油1缶1700円 ガソリン1リットル156円 家計震える師走入り
驚きの1hyde円突入。

Wii/Xbox 360「式神の城III」購入者対象イベントを12月15日に秋葉原で開催
PS2で育ってきた式神ってのが重要なだけでして。

JAM Projectが「もってけ!セーラーふく」を歌唱
うわぁ。『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】とな。そんなに切羽詰ってるのか、JAM。

リボルテックのニューファミリーも登場! ビジネスデーの模様を一足早くお届けだ
アイマスだそうな。

eb!コレ エビコレ+ キミキス
廉価版+追加要素。

『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
原作通りの部隊とか夢のエース部隊を組んでニヤニヤしてるうちに連邦にフルボッコされるゲーム。

今のところ、ガンダム00の「リューミン」はエロ要員
今のところそこと変な台詞位しか見所が無いからなぁ。

最高傑作KOF98がアーケードで復活
最近ニコニコで暇つぶしにMUGEN動画見てるけど萃夢想とメルブラが強すぎ。空気嫁よ。

Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」
ちょっと面白そう。

【TMA】 初音ミクのAVが登場
ほんとに良くトレンドをおさえていらっしゃる。

イギリス人「JAPが国旗の解決案を提示してきやがった!」
ルイズ。なんつーか懐が大きい国だな。

PS3のパスワード解析能力は凄すぎた
PSPの新型ファームをPS3でクラックなんてウィットに富んだ話に期待。

おまいらちょっと岸部シローのブログ読んでみろ
せつねぇ。でも一徳の方が好きです。

九州のなまりと東北のなまり どっちが理解できる?
みんのみんにみんがはいってみんのみんがいたか。

PSP用 純正大容量バッテリー、新PSPで容量80%増
新型がさらに欲しくなってきた。

実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング
就活頑張って下さい。Web2.0は何をもってして2.0なのかいっちょんわからん。

ウイルスバスター 2008 - 手動検索でメモリリーク有り
avastかAVGでいいと思うよ。

クリエイティブ ZEN 32GB / 2GBモデル まもなく登場?
あれって外部ストレージだと制限あるのか。







この二日は酷かった。
夕方に起きてカップ焼ソバ食べながらビール飲んで
苦手な暖房とアルコールで無茶苦茶頭痛いまま延々と片言のエセ日本人に指示出して。

仕舞いにはショクリョウダネと聞くだけで頭がズキズキする始末。

よし生活改めよう。明日は頑張ろう。明日出来ることは明日やろう。

AOE3 TADメモ 

はいはいアージュアージュ。

続きを読む

