 


剣聖のピアス 

全闘技訓練、特別訓練制覇。剣聖のピアス入手。

なんかかなり久しぶりにやりこんでる気がするなぁ。
いやほら、他のコンテンツならいざ知らずコンシューマゲーで、それも自分でも結構やってるソフトで嘗められっぱなしじゃあ癪じゃん。

で、取ったはいいけどナズチとグラビ位しか使い道無いのが残念。





○○さんが○○の○○後に○○と○○を
次回コミックブレイド、ARIAの予告。あんまり読んでないけど少し衝撃。
単行本派はスルー推奨。

今週のバキで烈海王がひどい事になってる件
滅茶苦茶面白そうだな。

オヌヌヌヌのフリーソフト教えれ
メモ。

開国してくださいよ~
懐かしFlash、ペリーの開国してくださいよ。宮崎吐夢ネタ。

二つ名メーカー
厨臭い二つ名を自動生成。硝煙中毒(ガトリングオブジェクト) うーん香ばしい。

ソーラーパワーファミコン/GB互換機&汎用USBバッテリー
珍ガジェットの香ばしいデザイン性は異常。

ウイルス偽装のため拡張子隠す 中辻容疑者
こんな高度な偽装を見破るなんて流石京都府警。

大阪府知事に橋下 当確
行列のできるブランド強いなぁ。





痛い文章に駄目だしされた。
やっぱりござる口調はただの変な奴か。


全力で痛い文章を書いてみる 

 せ、拙者不覚にもいままで存じ上げていなかったのですが、Su-47って非常に格好のよい機体なのでありますねwwwwwえ?もちろん今度のエスコン6のDLCで覚醒星井美希ちゃんカラーが発表されたことでも有名なSu-47 ベークルトのことでござるよwww搾取自重www搾取自重wwwwwしかしカナード翼に前進翼というなんとも浪漫溢れる機体ですなぁwww他に前進翼といえば我等が聖典マクロスプラスよりYF-19、並びにそのモデルとなったX-29しか存ぜねど、どれも大変美しいディティールで拙者は愛して止みませぬよwwフヒヒwwww
 某右翼氏はF-22ラプターを推しておりましたが拙者はあの出来すぎ感であまり好きになれないのですwwwww超有名過ぎて説明するのもおこがましいのですが、アフターバーナー無しで超音速巡航、STOL可能なステルスマルチロール機とかwwwwwなんという厨機体F-22wwwww自衛隊次期F-X選定にF-22は頓挫しましたが、いっそSu-47にしては頂けませんかねwwwwwうはwww日米安保涙目wwwww
 それにしてもF-117Aナイトホークにゆきぽ、Su-33フランカーに金色毛虫、そして今回Su-47に覚醒美希ですかwwwwナイトホーク→対地攻撃機、ステルス→穴を掘る、隠れる→ゆきぽwwwwwフランカー→コブラ飛行→寝る→美希wwwwSu-47→Suの新鋭→覚醒美希wwこんな感じですかな?wwww妄想乙wwサーセンwwwこれは次回発表へのwktkがとまらんねwwwフヒヒwwww





「覚醒 星井美希」などのスペシャルカラー機体を配信――「エースコンバット6」
覚醒版とかどんだけ搾取する気だよ。双子は2機か。

マイクロソフト、Xbox360の故障多発は無鉛はんだのリフロー温度が原因
いまだに初期不良10%って。

セガ、「マスターシステム」のソフトをバーチャルコンソールへ提供
まさかのマスターシステム。

ニンテンドーDS Liteに新色「コバルトブルー/ブラック」
世界累計6479万台だってさ。異様に売れてるなぁ。

スマブラX - 名作トライアル
バーチャルコンソールの体験版とか。

プロゲーマー向けの能力向上薬“FpsBrain”
eスポーツにもドーピング。認識向上とか反応速度上昇って。

「お前そんなことも知らないのか」と思った時
知らなくて恥をかく方が多いので耳の痛い話。

シスター・プリンセス フォーエバープリンセスBOX
2月14日発売。

SARS
中国らしい。

パン切り包丁にも使える? 富士通の極薄防水携帯電話『F705i』
なんだそりゃ。

やる夫で学ぶサブプライム問題
すごくわかり易いサブプライム解説。正直よく理解してなかったんだよね。




酷いなこれは。さぶいぼ出る。

コンセプトとしては
・やたらと冗長かつ変に堅苦しい文章
・極一部でしか知られていない事柄を有名と言い張る
・よくわからん専門用語やネット用語を連発する
・知りたくも無い予備知識を盛り込む
・wwwwwwww
・ござる口調
・アニヲタ
・軍ヲタ
・アイマス厨

軍ヲタって客観的に見るとあらゆるヲタの中でも異彩を放つ痛さがあるよね。
それが他ジャンルと絡むとそれはもう相乗的に。こうならないように努力はしてるけどたまにボロが出るのはどうにかならんものか。いやござる口調なんて使わないけど。

firefox備忘録 

興味のある人には嘲笑われ、興味のない人には気持ち悪がられる。
読み手を選んでも報われないfirefoxが吹っ飛んだ時用備忘録。






●アドオン一覧

2ペインブックマーク
サイドバーのブックマークをOpera風2ペイン表示させるアドオン。

Adblock Plus
広告やアクセス解析スクリプトの遮断。Flash広告もカット。

Add to Search Bar
サーチバーに任意の検索エンジンを登録。
ニコニコとか登録すれば便利だと思ったが、実際滅多に使わない。

All-in-One Sidebar
サイドバーの拡張。アドオン管理などをサイドバーで行え、結構便利。

bbs2chreader
firefox一体型2ch専ブラ。別に専ブラ開くほど見ない、何でもfirefoxでやりたい人向け。
踏んだリンクが2chだった場合等に便利。

Copy URL+
設定すれば↑のようなa fref付きテキストを自動生成してくれるコピー拡張。

Fasterfox
firefoxを高速化。という非常にうさんくさいアドオン。レンダリングやキャッシュ量、同時接続数の変更に利用。全開にすると異様にメモリを食ったりDDos攻撃並みのアクセスになるとか。

FireFTP
FTPクライアント機能追加アドオン。2ペインでD&Dに対応するが、ぶっちゃけFFFTPでいい。

FoxTorrent
BitTorrentクライアント。上記と同じくなんでもfirefoxでやりたくなって導入。
普通のTorrentクライアントの方が使いやすい。

Go Up
一つ上のディレクトリへ移動するボタンを追加。便利なはずだが一度も押したことは無い。

IE Tab
表示中のサイトをIEエンジンで開く拡張機能。
IE専用サイト表示に活躍するはずだが滅多に使わない。

Mouse Gestures
マウスジェスチャー用アドオン。Opera風。

Paste and Go 2
サーチバーコンテクストメニューに貼り付けて検索を追加

PDF Download
PDFリンクを踏んだときの動作を選択出来るアドオン。
殆どブラクラ並みの重さを誇るPDFへの対応策。

Save Image in Folder
右クリックコンテクストメニューに保存先指定できる画像保存ショートカットを追加。
firefoxの場合デスクトップにドラッグするだけで保存できるので滅多に使わない。

Skype extension for Firefox
Web上のに記載された電話番号をクリックするとSkype通話を開始できるアドオン。
Skypeを入れたついでに導入するも、使う機会は一切無し。

Tab Mix Plus
タブ機能の拡張アドオン。入れておいて損は無し。

Viamatic foXpose
タブで表示中のサイトを一括サムネイル表示するアドオン。

Youtube encoder
youtubeやニコニコ動画の動画をFLV,wmv,mp3,3gp形式で保存。
専ブラ使いには要らない、別に保存したくない人にも要らない、ニッチな便利さ。


●その他

ローカルPCへインストール不要でUSBメモリ上で使える「Portable Firefox」
IEのみのPCは使いにくい、人がカスタマイズしたブラウザなんてなお使いにくい。
USBメモリに突っ込んでどこでも自分の環境を再現。

Firefoxの設定情報をバックアップする
親機の設定をバックアップしてPortable Firefoxへ。







なんつーか、結局使ってない機能の多いこと。
ゼネラリストはスペシャリストに勝てないというか、欲張りすぎて使いにくい十徳ナイフというか。帯に短したすきに長し。

安寧はどこに 

たとえば昼の糞番組でARIAのBGMが流れたり
たとえば本屋でニコニコ解説本の表紙が何故か伊織だったり
たとえばハヤテの影響から小学生がKOTOKOのメロディを知ってたり

そういうのでニヤニヤしてしまうのは非常によろしくないと思う。


んなこたぁどうでもいいけど暫定税率って撤廃されたらガソリン安くなるの?教えて偉い人。






【PS3 Only】FF13最新情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
光速の異名。作ってはいたんだなぁ。”コクーン”、”外なる異物”、”聖府”。香ばしさ健在。

FFⅦがPS3でリメイク決定!!!
最後の砦をこんなユーザ数の不安なプラットフォームで使うとも思えないけど。

歴代ハード出荷台数一覧
メモ。

「∞(むげん)プチプチ」の萌えバージョン
釘宮使って馬鹿な二匹目のどじょう狙いかと思ったら、まさか公式とは。

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好ランキング
あんま見ないけどたしかに居る。くわばらくわばら。

超高級ブランド携帯が続々上陸。価格は1000万円のものも…
プラダとかドルガバとかそういうのはいいからさ、アルミなりダイキャストなりでジャケットガチガチに固めた道具感漂う質実剛健な全部入り携帯なら多少値が張っても欲しい。

眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ
未来アイテムってどうしてこうもワクワクさせるのだろう。

B-CASは独禁法違反である
あれも意味わからんなぁ。そういやフーリオに突っ込むには買うしかないのかね。

英政府諮問機関、研究機関にヒトと動物のハイブリッド胚の製作を許可
クローン技術を使った臓器移植の倫理問題をクリアするには臓器構成が人間と同様の豚なり牛なりを作ればどうにかならんのか。そんな単純な問題じゃないんだろうな。

英司法省、一部の囚人にマイクロチップを埋め込み保釈することを検討
映画か何かで見たなぁ。英国紳士すっ飛ばし過ぎ。





さらにどうでもいいけど、アルトネリコ2の音が良い。

やる気はしないけど。

昔からの続きものとか移植ものを除いて考えればけっこう稀な良作だと思うんだけどなぁ。
1も良かったけどなんかエロいムスメ調合以外ももう少し注目されてもいいだろうに。

ゲーム部分はよくわからんけど音は。


さっさ 

色々クリアしなければ。

実は殆ど喋らない上に新要素無しでガチムチ難易度が楽しめる案外良移植なFF4とか。
ゴルベーザ四天王戦やゼロムス戦を始め良曲が多いのも良し。


ゼロムス戦は生で聴きたいので近いうちにやろうそうしよう。
ミシディアの曲が凄くいいと思うんだけど、人気無いのかね。


あとは聖剣2

ボス曲を始め良曲も多い言わずと知れた名作。作曲の菊田裕樹エロゲーなんかも手がけてるようで、つーかC73にも出てたらしくてなんか意外。


個人的には序盤フィールド音が一番印象に残ってる、というか初プレイでそのへんしかやってない訳で。とりあえず子午線の祀りが聴きたいのでこれも近いうちに続きをやろう。



ま、言うだけ言ってどうせぐだぐだモンハンでもやって当分終わらないんだけれども。

ニコチンさんとタールくんです 

朝鮮製の密造マイルドセブンには活性炭フィルターが無いらしいね。
そんなんで模造になるのかね、よくわからんけど。


どうでもいいけど、クック先生いるじゃんイャンクック先生。世のハンター共に基本を教えてくれるありがたい存在だが後半は素材も要らないのに試し斬りがてらなますにされる不遇のクック先生。だが、ほんの少し本気をだせば物凄く強いのではないだろうか。


例えばもし2ndGにグラビ並の肉質を持ちキリン並みに素早く、光学迷彩や粉塵爆発を使いこなすアカムサイズのイャンクック稀少種とか出てきたら余裕で3死する自信がある。

惜しむらくはそんな厨クック絶対に出てこないだろうということで。






「ハンターズパックG」のPSPはギルド紋章入り
やっと詳細発表で少し考える。しかし現PSPを弄りたいが為だけに新型買うのも踏み切れない。

スマブラX発売延期の本当の理由
いくらなんでもそれは言いがかりだろ。長谷川明子とか平田宏美を警戒しての措置か。

Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明
うわ、どうなのよそれ。

釘宮理恵 ガンダム00にパイロット役で出演決定
新ガンダムのパイロットとかで。

三機合体するらしいんだけど、どういう形になるのかなぁ。
え、3機合体MS?なんだそれ。

『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション』シリーズのDNAを受け継ぐRPG!!
RPGだし生身で戦闘してるしモノリスソフトだしもうさっぱりわからん。

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」
売れるし。ポケモンとかFEのキャラだって同じ穴のなんとかだと思うけどなぁ。

ギャルゲにバカにされるFF13のライトニングさん
あの設定のまま出たFF13をやるくらいならきみあるの方が面白そうだし。

レイトン教授のレベルファイブがゲーム攻略サイトを閉鎖に追い込んだ理由
レベルファイブも面白い会社だよなぁ。

ネーミングライツ取得「レベルファイブ スタジアム」誕生
分不相応な気がしてならない。

エロゲシーツをカーテン代わりにしていた兵、散る。
斬新な使い方。

アルター「エグゼリカ」「アイドルマスターコレクションPart2」の発売日を変更
ファンなら。






モンハン会とかいう組織があるらしいじゃん。某界隈に。

伊藤「三連ステップの無敵時間が醍醐味です」
植田「鳴き声聴いて雷判別余裕でした」
保志「超絶持ってないんですか^^;」

なんかこんなイメージ。

The whole new world. 

年明けた。







続きを読む

