 


ハッピーハッピーダダンダンダダン 

☆2月19日更新☆

お家にね、犬畜生がいたの。犬畜生。
くさいよね。あれ。でもかわいいよね。
でもねこの方がいいよ。比較的くさくないし。






【Wii全年齢向】リモコンを使って女の子をコスって扇いでキレイにしてあげるゲーム
鞭や電動マッサージ機を使ってゆかりや中原麻衣をキレイにしてあげるゲーム。
似たようなコンセプトをどこかで見たが、こちらはアイディアファクトリー。Wii全年齢。

やってきたオトモアイルーは“暴露”する―
前のご主人は自動マーキングが好きとか言われてもへたれ感が。

XBox公式ページを見ていたら、日本がマイノリティだと気付いた。今。
サイレントマジョリティを考慮すれば。

僕の心は恋い焦がれて、切望して、千々に乱れました。
ワールドワイドアイドル。翻訳文の妙な味わい。

「Xbox LIVE パーク」第 38 回目はXbox 発売 6 周年記念「声優ナイト」を開催
2月23日は植田佳奈とHalo3。

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件
見たことある気も。

SAIがついに販売へ!クレジットカードでしか買えず
うーん、やっぱり安い気がする。

「ソニエリのPSPhone」について
少し欲しいけどさ、絶対バッテリー持たないよなぁ。

販売再開予定の「W54SA」、発売日未定に
乗り換え先に考えてたのに。

プレナス、「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に
まぁ、ほも弁呼ばわりされるわなぁ。

就職活動 現役面接官が教える面接の重要点
就活怖いです。

平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低
よかったですね平和ですねと言ったところで数字は取れない訳でして。

Firefoxをオススメすると「フォクすけぬいぐるみ」がもらえるキャンペーン
lolifox勧めたら何貰えるんだよ。あれ良いよ。要らないブックマークが入ってて。

【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」
凄いとは思う。ただ買いたいかと言われても、いらない。






田村何某がフルフルたまに倒せる
ならば全裸におやすみベアでも上位フル倒せるんじゃないかと思って普通に死んだり
「田村ゆかり モンスターハンター」でググって複雑な心境になったり

そんな週末。


俺達が存在するのはアインストでもツークンフトでもなくイェッツト 

闘い、闘い、闘い。そんな生活は心を荒ませる。
楽しさは陽の力を生み、陰に勝る。
陰陽のバランスは必要だが、崩れぬよう、常に高めておく必要があるな。
俺は因を生み果を期待するとしよう。因果の鎖に、幸せという名の文字を刻み込もう。


(意訳:やること無くなってカニ狩ってたけど飽きた。)





「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレミアム発表会を開催
オトモ渡し........互いに何かを交換することで、因縁を生じ、それは確かな絆となる。

「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレミアム発表会・第2部
俺の、愛刀‘真鬼神斬破刀【極】・改’と、お前のラージャン丸、どちらが強いか、勝負……だ。

シレン3、倒れても最後にセーブした所から再開可能なAタイプ、ダンジョン突入前にセーブを行い倒れると所持品が失われるBタイプの2つのセーブモードを用意
試練の名が聞いて呆れるな。これも因果か…

武者ガンダム、いよいよ専用の戦いに出陣!PS2『ガンダム無双 Special』
ま、摩亜屈だと?この世界で出会うことになるとはな。

新曲“shiny smile”をDLする為にみんなで「アイマスL4U!」を予約しよう
ふ.......因に干渉し果を歪め、脳を洗すその力。所謂、搾取、か。

不振のセガ、希望退職募集 従業員の1割強
歴史にIfは無い、だが、思うのさ。もし、その時DCが売れていたなら.........

【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊】大和田秀樹
小泉に眠るその力。見守っていこう。俺達の因果が続く限り。

【萌え】二次元どころか、幼い声も児童ポルノに認定する動き【即死】
時間は、無情だ。止まる事もなければ逆行することもありえない、謂わば、川。

崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった…
ふ……いや、笑ってすまない。

ヤフー、マイクロソフトの提案拒否 買収額「過小評価」
グーグルの覇を辿らんが為、か。或いはその執念、いずれは律を動かすかもしれん。






Baby Princess
因果地平の彼方だったのになー。
Baby Princess - 日記
あ、それ因果律。
光輝さん @ ウィキ
マジ因果だよ。


スマブラ拳のwifi対戦をやった。なんつーか、推してる割にお粗末な印象。
無料なのはいいとしてもう少し良い環境整えられなかったのかね。

そして家族の前なのにアピールで”きょにゅう!”とか表示されたりする恐怖。

これが因果か…

ツールとか 

なんというか、手段のためには目的を選ばない。そんな感じ。







MasterVC
ホットキーでスピーカー音量を調整出来るようにするツール。
Ctrl+Shift+↑↓で音量調節が出来るよう設定してみたがなかなかに便利。Winamp側はCtrl+↑↓で調節できるように設定してあるので両方を併用して少し幸せ。タスクトレイアイコン上でホイールスクロールすることで調節出来る点も便利だったりする。フルスクリーン中も調整できるので、キーボードに専用キーが無い人なんかにもいいかもしれない。

QTTabBar
windowsデフォルトのエクスプローラにタブ機能を追加するツール。エクスプローラの拡張なので移行にも違和感を感じない。タブファイラーは使いたいが、やっぱりエクスプローラじゃなきゃ不安な方に。
問題はどうにも挙動がもっさりしている点。さらにvistaではバグに引っかかり、一度インストールするとメニューバーを消すことが出来なくなる問題がある。自力でレジストリを書き換えれば復旧出来るが、面倒。

MDIE
タブ式ファイラー。タブ式ブラウザのような感覚でファイル操作が可能。2ペイン表示でマウスジェスチャーデフォルト対応。開いていたフォルダを記憶したまま閉じることも出来る。エクスプローラとの置換もMDIE側の設定から可能になっているので簡単。リンクバーやフォルダディレクトリのお気に入り登録機能も便利。こちらもvistaではファイルを開く際にフリーズするバグがあるものの、XP互換起動すれば問題無し。

Foxit Reader
かなり高速なPDF閲覧、印刷ソフト。
鈍重にも程がある某アドビ製リーダーで発狂しそうな方にお勧め。
そもそもPDFを見たい状況があまり無いのが難点。

2chブラウザ V2C
新しめの2chブラウザ。グラフ表示など面白い機能が搭載されている。
が、実際のところbbs2chreaderかjaneでいい。タブ式じゃないし。

マウ筋
便利なフリーツールといえば大体名前が挙がるマウスジェスチャーツール。
プリケーションごとにジェスチャ登録が可能。便利そうだし使ってみたが、右クリックの挙動が変わってイライラする。設定すれば改善しそうだけど、そもそも設定がめんどくさいし、どうせエクスプローラでジェスチャ使いたいだけだったのでMDIE導入してお払い箱。





MasterVCが当たりだった。

これでテキスト書きながらでも右手を少しずらすだけで音まわりを一通り操作可能に。
まぁ、便利だと思うんだけど、なんというか、あれだなぁ。

