 


ハマー 

うよくさんの街宣車
よく見たらHUMMERだった。

考え方は人それぞれだしなんでもいいけど

なんか

あ、いいんだ。
って思った。




今月のジョジョにPerfume登場
『チョコレイト・ディスコ』ッッッ! えー。

『アイマスSP』のテーマ曲となる「新曲」の発表会がTGSメインステージで開催!!
TGSと聞いて。

TMAが「アイドルマスター」のパロディAVを製作中のようだ
まぁTMAが逃すはずもなく。

乃木坂春香おっぱいマウスパッド 「この商品に心が揺れたらゲーマーズへ!」
乃木坂と聞いて。

KONAMI、どうぶつの森に酷似したゲームを発表
また直球だなぁ。

「新・ニンテンドーDS(仮)」年内発売 無線通信を強化、カメラ・音楽CD再生機能追加
PSPの路線に近づける必要は無いと思う。

『ルーンファクトリー フロンティア』己が武芸で新天地を切り拓け
なんかもうすげぇ。

「Age of Empires」には将来性がある--マイクロソフト幹部が発言
がんばれー。




HUMMERってもともとは米軍の軍用車だったと思うんだけどなぁ。
別にそのへんは気にしなくていいのかなぁ。

くやしい、こんなアメ車に…でも乗っちゃう……カッコイイ

的な?
クリムゾン理論?

思想ってむずかしいです。


トラスティベル ~ショパンの夢~ 

トラスティベルがやりたいらしいからPS3をお届け。

なんだあの平野濁。
飛ばせないフルボイスチュートリアル。

桜庭信者かショパン好きか平野ファンなら。


以下なんか漫画レビュー的な。



”よつばと (8)”
だんだん背景が丁寧になってるってレビューをどっかで見たけど確かにそうだなぁ。
あずまんがに足りなかったのはおっさん分だと思うわけで、つまり何が言いたいかといえばジャンボが好きですはい。構成的にも4コマ仕立てよりこっちのほうが好きだなぁ。

”D.Gray-man (16)”
もう能力インフレしすぎてようわからん。
リナリーの髪はいつになったら伸びるんだ。

”ダブルアーツ (1)”
あ、エルーかわいいし設定も面白いかもしれない。
え、打ち切り?あれ?
読みきり面白いのに。

”家庭教師ヒットマンREBORN! (21)”
てっきり花さか天使テンテンくん路線がしたいかと思ってたのに
いつのまにか能力バトル漫画。ジャンプ。

”デトロイトメタルシティ (1)(2)”
SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!
映画版クラウザーさんの造形のよさには驚き。
カイザーウェイブはでない。

”隠の王 (1)(2)”
無関心生活を取り戻せ。
アニメをちらっと見た時の印象通りの。
小悪魔系主人公×アレルヤ

”シバトラ (6)(7)”
ショタ刑事相手に頑張れるなら?
同じ社会派学園モノならGTOの方がとかそういうものではない。

”BREACH (1)~(20)”
なん…だと…?
ジャンプ。いい意味で。
ジャンプはこういうもんなんじゃないかな。

”銀玉 (1)~(7)”
やっぱり銀玉は面白いと思うのですが。
シリアスパートが別にいらないとかは置いといて。

”パンプキン・シザーズ(10)”
新ロリですよ新ロリ。
葛藤っていいな、葛藤っていい。やっと核心に触れ始めたような。
アニメ版は佳奈様のEDしか覚えてない。

”夜桜四重奏 (1)~(5)”
アオかわいいよアオ。一話から登場人物が多すぎてゴチャゴチャしてたのと、二話の老婆が悪人にしか見えなかったときはどうかと思ったけど、思いのほか良いじゃないか。線路見てグスタフ余裕でした。しかしこの作者内P好きなんだなぁ。アオがかわいい。
アニメ化されるけど絵がなんなので多分見ない。

  ______  ___________
           V
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /


ちょっと実験的に普段やらないことをば。
むつかしいな、これ。


続きを読む

PRESS START 2008 感想 

はじめてのぶんかむらオーチャードホール。
今更だし曲目ごとにさらっと

興味の無い方は適当に引いとけばいいんじゃないかな。




1部
1 ワイルドアームズ

期待が一番大きかったワイルドアームズ。生口笛に期待してたんだけどこれは…
荒野の果てへはやっぱり良いと思うけど個人的には5,6人のおっさんが酒場の片隅で弾き鳴らしてるような雰囲気が合うと思う。オーケストレーションの勇壮さも勿論悪くない鳥肌もの、ただ口笛が残念な。

2 スーパーマリオギャラクシー2008
事前にサントラは聴いたのである程度解るがほぼ初見。普通に名曲だけどマリオらしさは無い。今度ギャラクシーやってみよう。

3 スペランカー
タイトル→スタート→即死の流れをうまく編曲。
プレイしてないけど表現したいものはわかって面白い。
ファミコンのしょぼい音源こそオーケストレーションで感動するなぁ。

4 逆転裁判
面白いと評判の逆転裁判だがまったく触ってないという。内藤裁判はやった。
普通に名曲。

5 サムライスピリッツ
アンヌムツベとレラムツベさえ出せればそれなりに戦えるサムスピ。少しはやったので解るかとおもったけどさっぱり。というか同行したkaede.さんがわからないとは。オーケストラに三味線は面白かった。三味線のおっさんのCD買えばよかったかな。

6 若かりし時の植松メドレー
アルファ→キングスナイト→とびだせ大作戦→魔界塔士SaGa→半熟英雄
若かりし時過ぎて魔界塔士と半熟英雄しかわからない。しかしまさか半熟英雄が聴けるとは。植松はオーケストラ映えするなぁ。今回の演目中上位に入る良さ。

7 『モンスターハンター』より「英雄の証」 
もう何度聴いたかすらわからないオープニングのあれ。普通に良曲だと思うけど、もともとがオーケストラなのでFC、SFC程の感動も無く。生演奏の良さは勿論のこと。せっかく三味線の人とか呼んでたんだし、ナズチとかも演ってメドレーにしてくれればよかったのに。MH最高の音楽は必死に狩続けた末に初見ラオシャンロンで聴く英雄の証だと思うわけで。

2部
1 『バテン・カイトス』より「光星煌めく旅路の果てへ」

桜庭見て戦闘曲余裕でした。と思ったらしっとりしたテーマ。
思いのほか良かった。鳥肌いぼいぼ。黄金の太陽もテイルズもヴァルキリープロファイルも戦闘曲位しか印象に残ってないけど実は戦闘曲以外も良かったのかも。いやでもthe true mirrorとかも聴きたかったなぁ。

2 Touch! Generations メドレー
脳トレ→nintendogs→大人の常識力トレーニング→ことばのパズルもじぴったんWii→Wiiでやわらかあたま塾→もっとえいご漬け→しゃべる!DSお料理ナビ→Wii Fit→Wii Sports
いわゆる知育系ソフトメドレー。うーんなんかすごい。
やってないのはえいご漬け位だしほとんどわかるけど、実は良曲揃いだったんだなぁ。
クラブニンテンドーの新景品が聴きたくなった。Kaede.に頼んでみよう。
もじぴったんがやよいにきこえるこんなよのなかじゃ。

3 イース
DS版があまりにもアレで投げたイース。曲はファルコムだけあってすごい良いのですよ。
特にフィールド曲

4 レイトン教授と不思議な町
あ、はい大泉洋ですねわかります程度で切り捨てるには少しもったいないレイトン教授。
シャーロックホームズのような異世界感というか、非日常感というか、ほわほわとした不思議な感じをよく感じられる名曲だと思う。

5 ロックマン2
アップテンポ揃いのロックマンをどうオーケストレーションするのか楽しみだった。いや流石。
気がつかなかったけど弱点武器を取得する順のメドレーだったようで、気づいた人にはニヤニヤもの。個人的には4が良かったなぁ。2はあんまり記憶に無いし、ワイリーステージ1がなぁ。名曲なんだけど何か変な歌詞が重なる自分に嫌気がなぁ。振り返っても素直に聴けたあの頃には戻れない。

6 『ファイナルファンタジーIX』より「Melodies of Life」
個人的にPS以降のFFで一押しのFF9より。やってないけど。
ジブリ系のすんなり聴ける嫌味の無いボーカル曲。伸びのあるボーカルが魅力だと思うけど音響のせいかなんというか。まぁオーケストレーションということもあり鳥肌ものではある。
いややっぱりyou're not alone!が良かったかな。


アンコール
1 ソニック・ザ・ヘッジホッグメドレー
ひげオヤジに比べあんまり人気も知名度も無い音速のハリネズミ。
曲目には無いはずのセガコピーライトがパンフにあったのでもしやPSOかPSUか、と予想していたがまさかソニックとは。どちらにせよ嬉しい。ソニックも名作だと思うんだけどなぁ。編曲にあたってセーガーから入ってほしかったが普通に良オーケストレーション。

2 クロノトリガー・クロノクロスメドレー
ファンファーレ→エピローグ~親しき仲間へ→クロノ・トリガー→カエルのテーマ→魔王決戦→RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~→遥かなる時の彼方へ→CHRONO CROSS ~時の傷痕~

予想通りだったのに、ファンファーレ聴いた時点で。
時の傷跡のギターは最高に良い。やっぱりクロノは凄いものが。
クロノのサントラでゲーム音楽に目覚めたと言っても過言ではない位思い入れがあるし
カエルのテーマ→魔王決戦の流れはクロノプレイヤーなら感動もの。

もうこれだけで来た価値がある。






今回録音機材用意していたし、もしかしたらCD化もある?
クロノDSに収録されるアレンジCDが欲しくなった。

うーん、非常に楽しめた。
たぶんライブよりコンサートの方が肌に合ってるんだろうな。


次回は下村陽子をお願いします。

PRESS START 2008 

PRESS START2008にいってきます。

日本で唯一と言ってもいいゲーム音楽コンサート。
すぎやまこういちのドラクエコンサートはありますが、版権的にも難しそうなメーカー枠にとらわれない大きいイベントは他にちょっと聞いたことがありません。

2006、2007はすっかり忘れてて行きそこね、今年は前売り券を買い逃すものの、Kaede.様がファミ通懸賞のペアチケットをお当てになりついに行ける運びとなりました。

いやぁ持つべきものはなんとやら。




流石セガ!Wiiのサウンドノベル「428」にてタイプムーン参戦
うわぁ。

「SEED DESTINY」参戦、「00」はナシ『ガンダム無双2』
結局どのくらい売れたんだあれ。

SCEがPSPタイトルの“ダウンロード販売”を始めますよ
これは少し便利かもしれない。



個人的に注目

ワイルドアームズ
『ワイルドアームズ』がついに! オーケストラで演奏されます!! この1文のみで、胸がどれだけ高鳴ることでしょう!?とは酒井省吾氏談。
オーケストラ、なるけ本人が編曲、口笛担当とギターはなるけ帯同。そんなの卑怯だ。

ファイナルファンタジーIX
FF9よりMELODIES of LIFE。9良いと思うんだけどなぁ。
サントラ買ってしまう位。やってないけど。you're not aloneが聴きたかったけどこれもこれで。


とにかく楽しみなんですよ、はい。

Ensemble Studios消滅? 

え?ほんとに?

4亀
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080910015/

ESOどうなるの?次期パッチは?4は?

AJCにはまだポストされていないものの、海外フォーラムには関連ポストがちらほら。

AgeSanctuary
http://agesanctuary.com/index.php?portal=TAD&showtopic=114013

Age of Empires 3 Heaven
http://aoe3.heavengames.com/cgi-bin/forums/display.cgi?action=st&fn=30&tn=51


4gamerでは情報が薄いのでソースサイトや各フォーラムを見ると
・MSの方針でRTS開発チームを解散するらしい
・HALO WARSチームも解散の対象だが開発は続行される。早くとも来年を目処に発表?
・AGE OFシリーズ等ESのフラグシップタイトルに関しては言及されていない
・ESスタッフの有志が新レーベルを立ち上げるかも?

とかなんとか。ただの噂ならいいのですが。

詳細はソースを参照して頂くとして
AOE3プレイヤーとして非常に不安な状況です。

私は自分自身は客観的に見られるんです。 

あなたとは違うんです。

客観的に見て私は別次元の存在なのです。
選ばれた存在なのです。パンダを貰えるのです。
さぁ、私を崇め奉るのです。

らーっせっせー、らっせっせ。





麻生首相実現を期待 アニメ・オタク関連株急上昇
ヲタ関係は置いといて、チャキチャキ感は好感持てると思うのです。

PSPは遠慮なく進化していく――「美・画面 PSP」を宣言
二画面DSにかけてんの?

マーベラス、Wii「ルーンファクトリー フロンティア」
ほのぼの農業していた時代もありました。

『乃木坂春香の秘密』に他作品の衣装が登場!
乃木坂。

海外ゲーマーが語る「メタルギアソリッド3とかに登場するツチノコって?」
あー、スカイフィッシュみたいな?

「モンハンP2G 開発スタッフと行く沖縄ツアー」参加者募集中!
開発担当とはまた。

宮崎監督の「崖の上のポニョ」、ベネチア映画祭で公式上映
ポニョッポニョ。

崖の上のポニョが神過ぎた件
邪気眼を開放して観るなら面白いらしい。

蒼樹うめさんの夏コミ新刊「トコトコナツ」入荷
うめてんてーうめてんてー。言ってみたかった。

オンライン麻雀『桃色大戦ぱいろん』に副島成記氏のキャラが!
副島絵も良いと思うのですよ。

今まで誰も見たことのない“ゆりしー”がここにいる…
うお。

DVD不況を吹っ飛ばすはずの月刊落合祐里香が300枚程しか売れてないらしい
一体何を目指しているのか。

井上麻里奈性悪伝説スレ
誰だっけ?

井上麻里奈がコミケで書いたイラストが上手すぎる件
うめぇ。

アニメの舞台をファン向け駅入場券に 長野のJR大糸線
うちにも鷺宮のような売りは無いのかね?おねがい何とか?じゃあそれでいこう。

本当にあったユーモアあふれる飛行機の機内放送いろいろ
日本でやったらすぐ怒られそうな。

オーディオ業界に3日で絶望した男が業界を救う話
あ、このイベント行ってみたかったなぁ。

人工筋肉によって変形・装着する超未来的なバイク「機械仕掛けの神」
いいよね人工筋肉。GECKOの脚とか。




絶望先生的な。
嫌になったらトップの地位とか責任とかぽいっと捨てれる国、にっぽん。

アタシ、フクダしちゃおうかしら。

nihongo ga utenai tasukete 

何もしてないのにパソコンがおかしくなりました。
初心者なのでよくわかりませんが、2ちゃん○るを見ていたらインターネットがたくさんついて止まらなくなったことがあるのでたぶんウイルスかハッカーだと思います。
パソコンはウインドウスでメモリは160GBです。




実売3万4800円の“世界初”21.5型フルHD液晶ディスプレイ
乗換先候補。

HDMI搭載の20インチ/22インチワイド液晶「X2000W」「X2200W」
もうワイドなのはあきらめるしか無いかもしれない。

10万円を切る激安タブレットPC
タブレットPCという選択肢もあるかもしれない。

ベンキュー、1mで55型画面を投写できる短焦点DLPプロジェクターを発売
狭い部屋でもいけるかもしれない。

カナル型イヤフォン「HP-FXC70」
ビクターってどうなんだろう。

ノートPCの画面・キーボードを共有できるUSB Laptop KVMスイッチ
便利そうだけど

ソニーがPSP新作ソフトのダウンロード販売を実施へ
2割程度ならパケ欲しい。いやCFW入れなくてもソフト複数持ち歩ける、うーむ。

下半身不随の人を助ける「外骨格スーツ」
やっぱり外骨格ですよね。

ロシア、「風船式の模造兵器」を拡大中
実にロシアっぽい。

「ネット上で進化していく人工知能」の可能性と危険性
SF系で使い古された設定ですが。

VistaとXP・デュアルブート
メモ1。

VistaとXPのデュアルブートでやってはいけないこと
メモ2。

Windows Vistaと旧Windowsとのデュアルブート
メモ3。

VistaとXPのデュアルブート環境でXPを優先OSに設定できる「VistaBootPRO」
メモ4。

HDD内のデータを丸ごと別HDDへコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」
メモ5。





コマンドプロンプトを開いてformat c:と書いてエンターそしてyを書いてエンターを押せばなおるんですね!すぐにやってきます!ほんとうにみなさんありがとうございました!!!!



はいまぁ、なんだ、あれだ、すいません。

