 


いまさらリトバス 1stインプレ 

代打バース。

なんか今更やってる訳ですよ。のせられて。

あのほら、有名なバスの話の。
草野球部が乗り込んだバスに速度計と連動した爆弾が仕掛けられて時速80kmを下回ると爆発してしまうってやつ。緑川が精神ポイント1で自爆するバッドエンドで有名な。

あれのインプレ。中途半端なプレイで見当違いな憶測を語って既プレイ者にニヤニヤされるのは非常に癪なのでストーリー的なものはスルー。

続きを読む


イッヴイヴにしてやんよ♪ 

eve.jpg モニタを新調して以来
久々にアニメを観るようになりました80
アス比16:9は想像以上に快適ですね69

今期アニメを一通り試し観終わって、次を探していたらありました267 おもしろいアニメ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

イヴの時間 (`・ω・´)

なんですか198このアニメ263
オタクの妄想の世界じゃないですか199

アンドロイドが実用化されて久しい未来とか
あいまいな人間と機械の境界と、生じる倫理問題
どっかで聞いたような厨くささでしょ199

けど、そんなアニメをおもしろいと思って見ている自分がいます・・・(´;ω;`)
1話たった15分のショートムービーなのにこんなに引き込まれるなんて(((( ;゚д゚)))

今ならヤフー動画で1,2話公開中です(。・ω・)ノ゙

続きを読む

SnowWhite公式サイト開設 



snowwhite -このうえなくしろいもの-


しかられたのでシンプルな紹介にになりました。

モニタこうた 

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD
BenQ E2200HD

サイズ: 21.5ワイド
アスペクト比: 16:9
解像度: 1920×1080
端子 :DVI、RGB、HDMI


安かろう悪かろうのモニタは多々あれど
ここまでコストパフォーマンスが高いのはなかなか。
多少の不満は3万以下という魔法の呪文でオーライです。

フルHD対応。
余裕のある解像度でスムースな作業を実現。
動画再生時に黒枠が出ないのはなかなかに快適。
PC用途でなくともPS3や箱丸専用の安価なゲームモニタとしても。

おすすめです。
スペック表と3万弱という値段を鑑みて安いと感じられる方に。

同クラス帯にはLGも出たけどね。IOの発表はいつになるやら。

ベンキュージャパン 世界初(※)のアスペクト比16:9 21.5型フルハイビジョン液晶ディスプレイ 「M2200HD」「E2200HD」を新発表     ~21.5型1920x1080のフルハイビジョンで新たなる世界へ~
3万4,800円の21.5型ワイド フルハイビジョン液晶ディスプレイ「E2200HD」

ポケットモンスタープラチナ 

ポケモンって500匹近くいるんだよ。
151匹?少な。おっさん乙。

というわけでポケットモンスタープラチナ版クリア。
いやぁやっぱ面白いわポケモン。流石ポケモンなだけはある。

二画面やタッチパネルは嫌味のない程度だし初代ポケモンも道中に多いのでおっさん歓喜。
ギャラドスには結局初代以来シリーズ通してお世話になりました。
コイルの進化系のジバコイルも見慣れれば格好いい。

なによりDSなって大幅に進化したBGMは必聴。
大人も子供もおねーさんも、初代厨のおっさんも暇ならお試しあれ。




テーマ曲はパンクロック「ガガガSP」 Wii『デッドライジング』
箱版ではなくこちらを選ぶ理由が見つからない。

セガ×チュンプロジェクト「428 ~封鎖された渋谷で~」特別編アニメ化決定!
奈須武内セガチュン。はい。 TVシリーズ?

TVアニメ『グイン・サーガ』音楽は植松伸夫が担当!
え、アニメ?ゲームコンポーザのアニメ参加って初めて見た。

町田市議会がストリートビューに対する意見書を賛成多数で採択
面白いと思うけどなーあれ。表札立てといてプライバシー云々ってどうなのさ。

千葉テレ、テレ玉がエロゲ TBSがピンクローター NHKで生理(芸術)
なんかすごい。

ニコンからヘッドホン一体型単眼ディスプレイ「UP」、WiFi・プレーヤ・ブラウザ内蔵
未来派に。



ポケモンのBGMってよくないかな。なんというか、素直に燃える。
そもそもサントラで聴いたチャンピオンシロナが生で聴きたくてクリアした訳で。
初代でライバル戦にジムリーダー、四天王戦と手に汗握った覚えがあるなら。

今作ならチャンピオンシロナから戦闘!チャンピオンの流れ
それにプラチナ新曲の戦闘!ギラティナあたりどうでしょう。
OPテーマは初代のアレンジなので初代厨こそ聞き比べても面白いかも。

ティンパニー燃えるって。いやほらほんとに。
ポケモンを支えた増田順一サウンドは伊達じゃあない。

関連リンク
・ポケモン燃曲メドレー
・チャンピオンシロナ~戦闘!チャンピオン
・ポケットモンスター プラチナ BGM 戦闘!ギラティナ
・増田部長のめざめるパワー

続きを読む

東京ゲームショー2008 

TGS行ってきた。TGS。いやぁ見るもん無いわ。
やっぱ10月開催は面白くない。もう情報出揃ってるし。

注目タイトルも無いし、イベントも特に興味ないし。
あ、バンナムブースの子安は面白かった。
やっぱり子安、百人演っても大子安。




「東京ゲームショウ 2008」個人的まとめ
ほんとに期待作が無い。カルドとPSZERO位?

モンスターハンター3は画面2分割でふたり同時に遊べる! クラシックコントローラーにも対応
んまー、今回の目玉ってこれくらいっしょ。

【TGS2008】待たせた諸君! Wii『モンスターハンター3』PVを配信
んまー、待たせたな!ってフレーズに昔は燃えた。

[TGS 2008#001]「モンスターハンター3(トライ)」をさっそく体験してきた。気になるその操作方法は……
んまー、すごい複雑だけどぶん回さなそうでよかったっしょ。

【TGS2008】ゲーム内容をじっくりチェック!『モンスターハンター3』プレイレポート(ラギアクルス編)
ハンターに水中の壁なんて必要無いっしょ。これは触ってみたかった。

ポインタでモンスターの情報を捕まえる!? 『モンハン3』追加情報
これいいよ?使いやすそう?

【TGS2008】D3パブリッシャー新作発表会において、ふたつのDS新作タイトルを発表
D3がまた変なもん出しますよという。

【TGS2008】「アイドルマスターSP」に収録される新曲2曲が12月10日CD同時リリース。各プロダクションHPも開設
マジ子安だよ。サイト凝ってるのはいいね。

【TGS2008】『シャイニングフォース』最新作は気分爽快SLGバトル!
のいぢファンなら。

『ファンタシースターZERO』のビジュアルチャットで我が家の3人が暴走!?
良さそうなのに。キャラデザアイマスなんだぜ、これ。

【TGS2008】10年間のノウハウが注ぎ込まれた自信作『カルドセプトDS』 2008年10月11日(土) 15時41分
カルドは推す。古代も推す。

【ブースリポート】レベルファイブは巨大スクリーンシアターに注目
レベルファイブはなんかトライエースとイメージが被る。

【TGS2008】『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』発売直前スペシャルステージ
エスコン開発チーム+押井守。どうこけるかが楽しみですはい。




今年はいやに芸人が多かった気がする。
直接見たのはタイトーのダンディ坂野位だけど

まぁなんだ、モンハンの影響なのかね。


並んでまで見たいもんは無かった。
サンプラーCD欲しさにスクエニ物販並んだ位。

うーん、シグマハーモニクスでもやるか。

プライオリティの問題かと。 

伝説的アクションゲーム
 スペランカーがHDになりPS3独占発売決定


res51.jpg



『アイマスSP』発売日が決定!! 諸君、765プロは1月22日から営業開始だ!
だ、そうですよ。

【Wii】『モンスターハンター3』、任天堂カンファレンスの動画
んまー、ハンターにリモコンぶん回しなんて必要ないっしょw

「英霊」の力を使って戦争を戦い抜け! 本格派S・RPG『英雄戦記レーヴァテイン』
英雄武装という武器を操る英霊を率いるそうですよ。斬新ですね。ガンホーだしね。

バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」 シームレスで展開する戦闘システムの情報を公開
一度(ico+零)/2と思ってしまうと。

コーエー、PSP「Zill O'll ~infinite plus~」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定
あー、ジルオールちょっとやってみたいんだよね。

いくつ知ってる?ゲームトリビア60
うわ、わかんねぇ。

もうすぐで小清水いいとも事件から半年が経つ
リメンバー小清水って響きに。

「スパロボZ」発売! キングゲイナー/アクエリオン/エウレカ/グラヴィオンなどが初参戦
すごいな、なんか。エウレカの小清水と藤原啓治は使ってみたい。

サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!
宇宙と書いてそらと読む。サンライズとのお約束。 あー、いやサンライズだし、うん。

いま「恋せよ女の子」聴いてるやつちょっときて
あ、さっき聴いた。

【ゲーマーショック!】レーザーよりオプティカルマウスの方が優れていた!
はぅあ。レーザーって響きが格好いいじゃんかよ。惹かれるじゃんよ。

三菱が地デジ搭載フルHD 21.5型液晶を展示
うーん、まぁ高くなりそうなので候補予備として。

韓国人と九州人の遺伝子(DNA)がなんと七十%も一致する
人間と猿より遠い。

「ジェットの翼」背負うスイス人男性、ドーバー海峡横断に成功
日本人にはアホさが足りない。

シートベルト:後部座席、高速道の未着用で減点1--10月から実施
まだ高速だけなのね。






うーむ。これは、どうなんだろう。

あたし彼女 

アタシ


トモの彼女


だからさ


ねぇ


モニタ買ってよ




「モンスターハンター3(トライ)」の未公開映像?を発見しました
パセラだってさ。海中、リモコンぶんまわし。うーん。

一足先にレアカードGET!『カルドセプトDS』予約&早期購入特典が判明
なんつったかな、水系の強制足止めユニット。あれがほしい。

キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シュミレーション『アマガミ』今冬発売予定
そこなキミキスファンに朗報。今度は甘噛みだってよ。

『アマガミ』、システムとキャラクターを公開!!
あ、新谷。男殺しの天然女王伊藤静だってよ。

ジューシーポーリーイェイ♪ エロカワ声優チアキんぐ登場!
語の響きは面白い。

シルエットだけでマンガキャラを当ててみるクイズ
漫画キャラはシルエットを見て解らなければならないってのはなるほどなぁ。

【韓国】『ラグナロクオンライン』の会社は日本の同人サークルを商業企業と勘違いしてゲーム化を依頼していた
フランスパンが凄いのか、重力がアホなのか。

ニコ動「歌ってみた」「弾いてみた」の人気者がテレビCMに
うへ。




モニタ
欲しい
サイズ?
19
まぁ狙いは21.5
液晶?
まぁ
当たり前に
ノングレア
てか
グレアな訳ないじゃん
みたいな
解像度は
1920x1080
てか
16:9
フルハイビジョン
みたいな


よっしゃ200万。

