 


かにみそっ! 

臭ければ臭いほどうまいっていう感覚はなんとなくわかります

PE'zよりチャーリー・パーカーとかの方が
デザートイーグルやコンバットマグナムよりCz75やグロックの方が

みたいな感覚に似た感じなんだろうなたぶん。
でも嫌いな人から見ればただの地味で根暗な音楽だし、鉄砲は鉄砲なわけで。


巡回



・『ラーメン二郎』で麺の大盛り中止へ - INTER News
並でいっぱいいっぱい。

・真里亞役に堀江由衣が決定! アニメ『うみねこのなく頃に』 - ファミ通.com
ゆかりポジションだけど使っちゃったしどうしよう。ほっちゃん。それだ。

・『KOF XII』に参戦する6人のキャラクターと新システムの情報が明らかに!
なんかだいぶケンスウのイメージ変わったなぁ。

・キング・オブ・リュウに輝いたのは誰だ!? 「リュウの変遷」人気投票の結果を発表します
エスカプだかカプエスだかのポスターのリュウがいいな。

・約束、守れますか?『アイマスSP』最大最強の「約束システム」を紹介!
だいぶ情報出てきたけど、案外凝っててめんどっちそうなシステム。

・今日もやられやく 何かがおかしい漫画版『ガンダムOO 2nd シーズン』
スメラギさん。

・長島☆自演乙☆「ただのタイ人には興味ありません」とKO予告― 「魔法少女リリカルなのは」のヴィータのように強くなりたい
だからなんなんだよこいつ。




だがしかし、かにみそ。あれは駄目だ。ほんとに。
数ある嫌いなものの中でもあれほど駄目なものがあるとは思わなかった。

レバーなり牛スジなり嫌いながらも好きな人はこれが良いんだろうなぁというのはなんとなくわかるんですよ。吐き出すこともなくなったしあとは慣れかなぁとも思ったりする。

音楽ならトランス?苦手だけど好きな気持ちもわかる。
ジャズフュージョンあたりを足がかりに聴いていけばそのうち聴けるようになると思う。

そこにきてかにみそ。かにみそファンに失礼を承知で言うなら

 味、食感、色味、三拍子揃って耐えられない。漂流物が打ち上げられて天日に干されたような、捨てられて腐った魚のような臭い、なにか汚物にしか見えない色どり、さらにはあまりにも磯臭いそれがねっとりと舌にこびりつく感覚。例えるなら海に面したドブ側のヘドロ水をバケツに汲んで三日澱ませたものを煮詰めたような感じ。生臭さここに極まれり。

とても食べ物の表現とは思えませんが
この通りにイメージして頂ければ嫌いな人の感覚が味わえます。
申し訳ないです。本当にこればっかりは無理です。

あ、字面でみるとおいしそうなのになぁ。かにみそ。かにみそ。濁点もないし。
あと40年くらい経てば食べられるようになるのかな。好きになるにはさらに40年。


眠いと目つきが悪くなる人っているよね 

ナルコレプシーでもないのにくちゃくちゃ眠い。
圧倒的な兵量でnemukeが止まらない。
例えるなら三日酔いで角丸首相が来てるのに寝てる位眠い。
睡眠圧縮剤さえあれば俺も無重力シアターに遊びに行けるのに。




宇宙をかける少女 メインキャスト
福山潤、石田彰、小野大輔、銀河万丈。銀河万丈?

嫁の飯がまずいスレタイ一覧
サバの味噌煮は鯵じゃ無理。生米生豚生キノコ。

ゲームにおける怖い裏設定
シスプリがオーバーフロー世界ってのはファン的にはどうなんだろう。

ゲームアーカイブスに「サガ フロンティア」や「刻命館」など5タイトルが登場
お、サガフロ。結構揃ってきたなぁ。



眠いのに眠りが浅くて変な夢ばかり見る。
クレヨンしんちゃんの映画を映すバイトを手伝ったはいいが誰も映し方を知らないので全然知らない30分アニメを映して余った時間はmp3流して帰るとか。
隣の人にすごいデザイナーズドアストッパーを貰って喜ぶとか。


あれかな、最近コーヒー飲む量が減ったからかな。
寒いし、ホット入れるのめんどいし。インスタントまだあったかな?


今日の一曲
極上生徒会 サウンドトラック
正直舐めてたコナミアニメ極上生徒会から。
コナミのコナミによるコナミのためのアニメだろうとちょろっと拝見して切っていたが
まさかの作曲下村陽子。当時全然気がつかなかったけど改めて聴くと確かに下村陽子。
丸みのある音の使い方が結構好みだったりするのです。

あたしンちの作曲が桜庭統って聞いたとき位のあれだよ。
ちゃんと見ておけばよかったなぁ。

ちなみにストリートファイターII、ライブ・ア・ライブ、フロントミッション、スーパーマリオRPG、パラサイト・イヴ、聖剣伝説 LOM、キングダムハーツ等に参加している方です。

滅べばいいのに 


せっかくの休日なのに昼から起きてドラえもんを読みふける

ぼくはじつにばかだな。




『AIR』 神尾観鈴のフィギュアのクオリティーが半端ない件
これはすげぇ。

注射するだけで、こんがり日焼け肌になる薬が人気急増中
病気になりそ。

「小僧寿しチェーン」の壁紙。
シュール。

現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするキャンペーン
海外っぽい。




百式でも作ろうかなぁ北斗の拳でも読もうかなぁ
あ、ディスガイアの赤い月シーンでも見てこようかなぁ

今日の一曲
SHUFFLE! OP『Mirage Lullaby』
Shuffle!からオープニングテーマ曲、Mirage Lullaby。
えーと、あー。良い曲です。
昔流行ってたFLASHMADって何故か矢印いっぱい出てくるよね。
あと意味があるような無いような英文に梵字。

スマートに拡張子非表示でキメたデスクトップアイコンはできる男の証。 

やっぱり、ブラウザはインターネットことインターネットエクスプローラー。
当然ホームページはMSNなのが通。違いを見せたいならヤフー。
青いタスクバーに緑の丘の壁紙はパソコンのマストアイテム。
サポート期限の切れたマカフィーのニクい演出。
さりげなく光るIEお気に入りの大量の広告リンクでアピール。
音楽プレーヤーは断然ウインドウズメディアプレーヤーだね。ビスタみたいなやつ。
アイチューンOK。アイポッドマストバイ。

怖いだろ拡張子非表示。exeとかscr踏んだらどうすんだよ。



・オバマ大統領を応援してる小浜市の名物お水送りの画像がヤバすぎる件
これはやばい。確かにやばい。完全にKKKじゃん。オバマだけにか。
ちなみにKKKとは白人至上主義の人種差別団体ですね。

・ゲーム音楽のクリエイターと有名シンガーによる無駄に豪華なコラボアルバム
これはまた。桜庭に逆転にMGS、モンハンに下村陽子にイトケンにアルトネリコか。豪華。
んで霜月にyozucaに片霧烈火に癒月他。えー、あー、豪華。んー、なんだこれ。

・DS版『クロノトリガー』が発売前に流出! 今度のプロテクトは?
ルッカの実験が始まらないとか、初めの時間跳躍がエンドレスとかは普通にありそう。
カーテン開けたら世界崩壊、3体とも偽ラヴォスは面白いな。


・ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き
料金確認の高額化って。取説有料に本体傾けるだけで有料ってどういうこと?
あいかわらずソンさんとこはよくわかんない会社だなぁ。

・サザエさん:磯野家の25年後CM第2弾公開 タラちゃんとイクラちゃんの微妙な関係も
このCM面白いけど
別に商品欲しくはならないよね。




やっぱり、ブラウザはタブブラウザ。但しIEを除く。
当然ホームページはgoogle。というかタブ保存してあるから滅多に表示されない。
フリーアンチウィルスにデーモンツールはPCのマストアイテム。
サポート期限の切れたwinrarのニクい演出。
さりげなく光る大量のRSSでアピール。
メディアプレイヤはwinampかWMPclassicだね。
foobar、LilithOK。IPodネバーバイ。

拡張子見えなくて困ることなんてねぇよ。つーか拡張子ってなんだよ。

ちょっと書き換えるだけで酷い感じ。
うちのPCが引かれるのもよくわかる。フツーって最高だよな。
フツーがイチバンなのです。みんな知らないなら自分も知らないのがイチバンなのです。

VISTAのちょっといいとこみてみたい 

エアロ、エアロ。うーん、エアロいるか?

改めて見てもほんとに良いとこ無い。
エンドユーザならすっごい機能とか使いこなしてるのかなぁ。

ファイルのリネームは便利。
拡張子表示していてもリネームの時にファイル名部分だけ選択してくれる。
まぁリネームツール使えって話だけど。

windowsメニュー押して即検索は便利。
プログラム起動もキーボード操作だけでさくさく。
まぁランチャ使えって話だけど。

windows+tab?ああ面白いよね。
windowsサイドバー?いらん。

VISTAでも、愛さえあればそれはとってもプライスレス。
裏を返せば愛せなければごみ。




・「428 ~封鎖された渋谷で~」スペシャルプレビューディスク、TSUTAYAで無料レンタル開始
あ、これは新しいプロモーションだなぁ。今度借りてみよう。
まぁ、セガが新しいことをやる。あとは解るな?はい。

・第6回鳥取の星 高校在学中に声優デビューを果たした下田麻美さんにインタビュー
なんだこれ鳥取の図書館のサイトか。鳥取の星って浪速のモーツァルトみたいなもん?
いいなー鳥取の星。ご当地有名人だ。すごそうなそうでもないような感じがとてもいい。

・「アイマスVISAカード」を申込む前に注意すべきこと
基本リボ払い専用って。いっそ消費者金融アイマスローンとか儲からないかな。
ファンが765万づつ借りてくれる。期限ぴったりに返すと961万。

・日本サムスン、2048×1152ドット表示で実売3万5000円前後の23型ワイド液晶
これはまた妙な解像度。誰か買ってみてくれないかな。
サムスンです。ええ、SAMSUNGです。



暇つぶしマストアイテムgoogleリーダーのおすすめフィードに佳奈様と長谷川明子のブログがある不思議。俺関連するようなサイト全く登録してないんだけどなぁ。これはあれか、俺があっきーファンなのがどこからかリークしてるのか。
おにぎり波~磯くせ~とか言っとくべきなのか。


たまには映画
サイン
シックスセンスの人。前評判通り。よく言えばお上品なパニック映画。
雰囲気は凄い面白そう。信じることの大切さを描いてはいるが。
独特なカメラワークは良かったかなぁ。

パフューム ある人殺しの物語
エロいCMが印象強かったあれ。身も蓋も無い言い方をすれば、女の子の臭いフェチ男が女の子で香水作ってたらすげぇ媚薬できちゃったよ映画。美しく醜い映像と倒錯感が魅力か。主題は解るがどうにも冗長、インパクト先行な感がある。
俺の貧相な感性ではついて行けない。


今日の一曲
Buck-O-Nine "My Town"
ちょっと雰囲気を変えて洋楽スカコアバンドBuck-O-NineからMy Town
感度の悪いラジオでジャズをコピーしたらこうなったと言われるジャマイカ発の音楽スカ。劣化ジャズかといえばそんなことは無く、ノリの良さが魅力です。スカをよりポップにした感じのスカコアはロックのようなメロディにンチャンチャといった軽快なスカビートで割と聞きやすいのではないでしょうか。スカパラダイスオーケストラが好きな方に。

味覚のガキっぽさ 

梅干は防腐剤。よけてよし。

どうにかなんないのかなぁ、このガキっぽさ。
流石に吐き戻しはしなくなったけど、俺もこれが旨いんだよとか言ってみたい。

しじみあさりはダシ。ありがたく避けてダシ汁を楽しもう。




宮本茂、英ゲーム雑誌の表紙で「ウィッシュ」
うぃっしゅ。DAIGO好きなのか。

ディシディア ファイナルファンタジーサウンドトラック初回生産限定版
曲目次第では買う。

PS3のカタログに、見覚えのある青いXボタンが・・・
あ、いやまぁそこは変更もきくんじゃない?

ブックマーク管理強化したGoogle Chrome0.4.154.18登場
googleのサービスをローカルで利用出来る機能は便利そうだけど、モバイルPCが無い。

ワイヤレスSDカード「Eye-fi」の国内販売が決定
お。やっぱりこれ色々便利そうだよなぁ。

ニンテンドーDSi の「アイ」の意味
アタシ(笑)。

笹瀬川佐々美抱き枕カバー
さささ。

リトバス・棗鈴のPVCフィギュア ハイキック一閃のツッコミ!!
バット持ってるやつよりはいいかなぁ。

コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 インデックス」PVCサンプルレビュー
歩く教会。10万3000冊って景気の良い数字適当にぶち上げてるだけなのかな。

ガンダムキャラでNO.1のイケメンは誰?
まぁ、ガロードは声がイケメンじゃないし。

「中古ゲームはラスボス戦闘に課金を」とEpic社長、ゲーマー猛反発
斬新だけど、そりゃ反発するわ。

中国初エロゲ雑誌「二次元狂熱」第二号全解析(笑)
要点はおさえてる。

「秋のヘッドホン祭2008」イベントレポート
なんでかな、なんで地下神殿とかは事前情報拾えるのにこういうの拾えないかな。




火を通した方が旨いから料理が発達した。魚も肉も火を通そう。

嫌いなもん多いから特に食にこだわらないのかもなぁ。
なんつーか人生損してるなぁ。ご当地珍味とかってほぼ臭くて食えないしなぁ。
鼻つまんででも食ってりゃそのうち旨くなるのかな。リトバスのBGMみたいに。




今日の一曲
ARIA the animation サウンドトラック「逆漕ぎクイーン」
オタクアニメと軽んじるなかれ。ARIA the animationのBGMを手がけたChoro Clubはツインギターにコントラバスという編成のアコースティックバンド。編成からして好みな訳で。全編通して世界観とのマッチングも良く名曲揃い、幻想的で暖かみのある楽曲の数々が楽しめます。のんびりした曲が多い中「逆漕ぎクイーン」は珍しいアップテンポのナンバー。透明感と疾走感の同居をどうぞ。

騎手ってやっぱおもりなん? 

武無し超大外から一着みたいな。斥候にすら使えないけどさ。


”ベルセルク(1)~(32)”
面白い。バスタード、サザンアイズ、ヘルシングとかそのへんに近い。
面白いんだけど全然話が進まない。14巻まで読んでやっと知ってるガッツになるとは。
それは剣というには(ryでおなじみのでっかい剣の迫力は流石。エストックやグラディウスみたいな小振りな剣もいいけどそれはまさに鉄塊剣も男の子らしくてgood。
あれ?右手にレイピア左手に逆手でフランベロジュって誰だっけ?中世好きに。




2009年冬期以降放送予定のアニメを画像にまとめてみた
うーん、棗友人帳なら観るんだけどなぁ。
観る人が見れば豊作なんじゃないかな。

11/15に『宇宙をかける少女』最新映像がオンエア
宇宙と書いてそらと読む。サンライズとのお約束だよ。
結局どうなんだこれ。ステルヴィア系?うーん。

コールオブデューティ新作、天皇陛下バンザイ・アタック
バンザーイ。
HALOみたいなスポーツ系のFPSもいいけどたまにはリアル系のFPSもやってみたい。

「CLANNAD AS」主題歌CDがオリコン3位にランクイン!
これがあれか、神曲か。神曲だもんな。
世界の終わり読み終わったらネタバレだけ調べてみよう。

iPhoneの中で使えるリアルなバーチャル・オカリナでゼルダのテーマを演奏
なんかアホなアプリ。どこで使うんだ。
オカリナ→ゼルダはその手の界隈だと万国共通なんだろか。



さて、暇は出来ても昼夜一転じゃなぁ。


今日の一曲
LUAR NA LUBRE - morrison jig
スパニッシュケルトのルアル・ナ・ルブレよりmorrison jig.
ケルトで有名なのってエンヤ?エンヤもいいけどルアルもね。中世ということで。
フィドルやバグパイプの響きはあまり耳馴染みの無いものですがたまにはどうでしょう。
古城を抱く城下町、様々な屋台が連なる石畳の雑踏、そんな想起をさせる曲です。

色々と書き換えたいものならある。不戦敗とか。 

あれ?そういやどうなった?Rewrite。
あのKeyの新作だっけ?エイプリルフールネタ?

田中ロミオと竜騎士07が参加とかってすっごい荒れそうなやつ。
鍵厨なら黙ってないよなぁ。公式ページは一応あんのな。

俺に解りやすく例えるならFF新作BGMを桜庭とZUNが手がけます!
みたいな感じ?絶対叩かれるよなこれ。



リトルバスターズEXでのキャラ人気ってどんな感じなんだろう?
寓意的過ぎるクド編も妙に親切な回答編的追加分を読めば面白いかは兎も角悪くない。
ストーリーテラーの手法としてアレゴリーは結構好きだったりします。

【Tシャツ1枚500円】 『リトルビッグプラネット』のDLCがやりすぎな件
やりすぎ。コラボでもなんでもないし。ただリトルビッグプラネット自体は面白い。
ストーリー攻略中だけど複数人であの物理演算を生かしたギミックを遊べるのは流石の域。

アイマス2枚組ベストアルバムから「とかち」リミックス試聴
めーいーじとかちっちスライスチーズとかちっちMADってあるのかな、ないのかな。
やっぱりMASTERverの青い鳥instが良いと思うんだけどそんな声は全然聞かない。ふしぎ。

11月15日は埼玉県春日部市地下神殿オープンデー
あ、これ前から行ってみたかったやつだ。
超でっかい、地下建造物、もう燃えるじゃん。



いやしかしあれだね。寒いね。


今日の一曲
H ZETT M -  田園
元東京事変、現PE'zのキーボード、ヒイズミマサユ機のソロユニットH ZETT Mから。
一応公式設定ではH ZETT Mはヒイズミマサユ機のお友達とか。
奇抜なパフォーマンスとメロディーが多い中で異彩を放つしっとりとしたナンバーです。
名前の通り牧歌的で夕暮にライラックブルーが射し始めた空のような雰囲気をどうぞ。

田園といってもベートーヴェンではないのであしからず。

布教 

まぁ善し悪しだよなぁ。難しい。
脈があれば良い窓口になるけど、そうでない場合なぁ。

例えばいきなり
FN Five-seveNって知ってる?P90はペルー大使館突入で使われたから有名だよね。あれのサイドアームとして作られたんだけど、P90と弾薬互換なんだよ。
だからP90同様対ボディーアーマーの貫通力に優れる上、軟標的に着弾すると弾頭が回転するからマンストッピングパワーも高いんだよね。格好よくない?

とか言われましても。
あ、有名なんですか。引くって。なんかグロいし。

頑張ってもへ~、位が限界。




なんと、週刊誌「FLASH」にて『アイドルマスター』の声優特集が!
誰かが足りない。

ざわ…ざわ…藤原竜也が賭博の鬼になる!?
カイジ実写化。限定ジャンケンのエキストラ募集してたらしい。

『C&C Red Alert 3』一部の製品でCDキーの印刷ミスが発覚。EAが提案した解決法とは
力業じゃん。EAジョークか。

美少女と謎と狙撃という3つの要素が絡み合う!『ラストバレット』
文倉十。M24。開発聞いたこと無いと思ったらプリクラ屋かよ。

『kiss×sis』(キスシス)が、オリジナルアニメDVD(OAD)として登場
あれアニメ化出来んのか。かのこんが出来たしいいのか。

第2四半期業績、バンナムは-97.5%の減益、一方コナミは+74.8%の増益
なんでバンナムが。

公立では日本唯一の「まんが図書館」に行ってきました
あ、いいなこれ。

上野にパンダ、いつ来るんだ? 中国側と交渉進まず
あの人唯一のお仕事な感じなのに。

ニュースキャスターの筑紫哲也さん、肺がんで死去
ちょっとショック。ご冥福を。





本日の一曲
Ennio Morricone - For a few dollars more
エンニオ・モリコーネ作 For a few dollars more

マカロニ・ウェスタンと呼ばれるイタリア製西部劇を多く手がけたエンニオ・モリコーネの作曲で、これぞ西部劇といった趣です。マカロニといえばゲームに取り入れたWA。どちらかと言えばこれより荒野の果てにの方が好きだったりしますが面白みが無いし本家が居るので。
菅野よう子のGo Go Cactus Manなんか正にこれかも。西部劇調が好きな方に。

布教です。

デビルマンの最終話だけ見たい 

そういえばこのあいだ適当に書いたリトバスあらすじ、案外あれなのなー
なるほどそういうことなのなー





・セガ、DS「ファンタシースターZERO」CMキャラクタにつるの剛士さんを起用
あ、予算付いたんだ。よかったなぁ。

・THQ,「Company of Heroes:Tales of Valor」を,2009年にPCで発売と発表
結局ぜんぜんやってない。予想通り。

・『クイズマジックアカデミーVI』のロケテやってきました
新キャラ新キャラ。

・「神降臨」田代まさしさんが公式ブログ 「今度は本物です」
公開初日に田代砲で吹っ飛ぶ落ち付き。しかしすごいセンスだ。

・「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中
流石に神経を疑いたい。

・着信御礼!ケータイ大喜利に水樹奈々
あのたまに見ると改めて馬鹿力リスナーの質の高さを再確認させられる番組か。

・次世代USB規格、USB 3.0の仕様がまもなく発表へ
驚異の転送速度といい、USBバスパワーでどこまで動くようになるのか。わくわくです。




確かにパロネタじゃなくて自力で笑いを取れるのは流石なんだろうなー
マフィアの掟、殺したなら使ってもいいと
バリバリだッぜッ!くらいしか拾えてないもんなー

まぁ手軽に面白いんだけどね。パロ。

騎兵の強いフランスは歩兵の強いイギリスと合わせて売り出しましょう
長弓×ジャンダーム、…これはいけます。  

みたいな変なヒロインも一人くらい、いらない。

 

例えば草原に遊ぶ小鳥の群れ
例えば一寸の曇り無く澄み渡った静かな水面

もし厭うことなくつぶてを打つことが出来る者がいるとしたら

果たして彼はしあわせなのだろうか

たまにはそんな抽象的な想いを巡らせたりもするのです

続きを読む

