スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト9 他 

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
満を持して発売されたドラゴンクエストナンバリングタイトル。

言いたいことは山ほどあるし、開発5年はギャグだと思うけど
全部が全部酷いわけじゃないし、腐ってもドラクエ。流石に楽しめる。

着せ替え要素は良し。職業システムもわりと良し。職業特性は欲しかったかな。
ストーリーとキャラクターは、えーと。うん。

序盤ゲストキャラが仲間になったのでこれからもいろんなゲストが仲間になるのかと思ったが別にそんなことはなかった

COOPに関しては
いっそ仲間作成不可ないし性能の悪い傭兵レンタル形式にして協力プレイ前提の難易度設定にしても良かったんじゃないだろうか。wifi非対応なのがネックだけど。

どう擁護しても歴代ドラクエワースト争いは必至だろうなぁ
とりあえずレベルファイブはレイトン教授でも作ってればいいと思う。



カプコン稲船敬二氏「キャバクラがゲームクリエイターをダメにする」
おいガングロ妖精サンディさんディスってんのか。

去年噂された 『ドラゴンクエスト9』 の匿名リーク情報は正しかったのか?
だいたいあってる。

岡山でメガドラ焼きが大人気!
買ってきてもらおうかと思ったのに。

『咲-Saki-』のEDにてGONZO第5スタジオが下請扱いになっている事が判明
ごんぞー



レビュー

ラストエグザイル
公式サイトのFLASHはやたらへぼいがこれは良いゴンゾ。
スチームパンク系の世界観に凝った舞台美術。
中盤までに出した大作感を巧く処理できてないような気がしたのが難。

・ハリーポッターと不死鳥の騎士団
実にポッターだった。ルーナかわいい。

・ハリーポッターと謎のプリンス
何故か劇場で。見所は名前を言ってはいけないあの人の青年時代。
いわゆる福山。もう素直に見れない。

映画「デトロイト・メタル・シティ」
邦画。面白い云々以前にクラウザーさんの造形が完璧なのが。

無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組
邦画。続。一作目は見てない。ヤクザが先代の遺言で無認可保育園の園長を任されてしまったらしい。邦画のチープ感を全力で感じられる。どうせなら一作目見たかった。



というわけでドラクエでした。
何故か暫定ドラクエワースト3の6,7,9だけクリアしてる訳で
それぞれそれなりに面白いと思うんだけどなぁ。

9のシステム応用して6リメイクしないかな。

スポンサーサイト

MAX缶コーヒーの新製品がどこにも売ってない 

飲みたい。
あれでバニラ風味とかむねやけするだろ。

で、新アニメは総じてつまらなそう。
CANAANとカブトボーグでがんばるしか無いなぁ。




声優を自在にキャスティングできるギャルゲー
ついに出た、声ヲタの妄想を叶えるギャルゲー。辻あゆみ場違い感無いかこれ。

あのゲームコンサートが日本初上陸!! VIDEO GAMES LIVE in JAPAN
動画つき。

第二次七夕革命
あー、やっぱあれついてんのね。

『咲-Saki-』登場人物が揃ったのでまとめてみた
ドムさんのカトキ立ち。言われるとそうとしか見えない。

オンライン対応麻雀ゲーム,PS3「ジャンライン アール」が8月6日に発売
あんだけしでかして名前を捨てなかった根性はいい。

SDガンダムトイ「SDX」
色々出るみたい。バーサルナイトはなかなか。

Virtual PCでWindows XPの日本語環境を無料で使用する方法
メモ。





忙しい。忙しすぎる。
忙し過ぎて一日8時間位しかPC弄くってない。

次の休みは何か一本終わらせよう。

胃がもたれてもたれて 

頭の悪い飲み方は駄目だなぁ、やっぱ。
深酔いすると考えなくなるし。
そもそも酒弱いし。





サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」
4なんて数字を推したのが悪い。サガ20周年だし、新作出してもいいと思うんだけどなぁ。

改めて見たけどやっぱ公共放送なだけあって大人しめだねー
キング天テレに

貞本エヴァが大変な事になってる件
なんじゃこりゃ

DS版の楽曲を網羅した『クロノ・トリガー』サントラが登場!!
メモ。

発売間近!咲-Saki- DVD第一巻は豪華特典盛りだくさん 場面写真も到着
やっぱりやるんだ、中の人対局。

USBメモリで持ち運べるFirefox3.5、さっそく登場
メモ。

Unknown Lifeform in North Carolina Sewer!
グロ。




アニメレビュー

・みなみけ
・みなみけ おかわり
・みなみけ おかえり

妙に周囲が観ているので。観疲れしない良作。
二期は挑戦的なのはいいけど評判どおりだった。

全編通してキタエリ無双。


漫画レビュー

・黒神 11巻
エクセルとシュタイナーのコンビは良かったのにな。
まぁこれはこれで。

・ディーグレイマン 18巻
あいかわらずよくわからん。

・蟲と眼球とテディベア 1巻

月刊コミックアライブ。ライトノベル原作。

スプーンが武器の眼球抉子とはまた独特な。
原作を読んでみないとなんとも。

Doubt
月刊ガンガンのミステリーサスペンス系。外海良基。

主人公はラビット・ダウトと呼ばれるいわゆる”汝は人狼なりや?”の参加者が集まるオフ会へと参加する。しばらく初対面の参加者達と楽しいひと時を過ごすが、何者かに襲撃を受け気絶してしまう。

謎の密室で目を覚ました男女5人。
そして無残に殺され吊るされた参加者の一人。
犯人はこのなかに居るのか?そして脱出の方法は?
嘘つき狼は誰だ?

以下反転ネタばれ
ぶっちゃけ、というか、まんまSAWじゃん。
参加者の選ばれ方といい、犯人のトリックといい。
あとは犯人が催眠術を使えるってどうなんだ。ミステリ的には禁じ手に近いんじゃないの?
レイの死体は生死確認が出来てなかったのでトリック的にはいいけど、美月のレイ殺害回想シーンはどう説明するのさ。催眠術だったぜ!でいいの?

まぁレイがかわいいので全て許せはする。


ミステリー漫画って結構好きなのにあんまり知らないんだよね。
誰か教えてplz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。