スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPo2とか 

暴走ナノブラストの解除方法が味方に殺してもらうことだけだったなら、いろいろと妄想が膨らむのでメインでビス子をやったかもしれない。けどバランス崩壊で暴走ゲーになることうけあい。

人工的に作られた種族っていいよな。
メインヒューマンだけどな。

ファンタシースターポータブル2
というわけでファンタシースターポータブル2絶賛プレイ中。


相変わらずストーリーは残念だけどゲームとしてはやっとまともなものに。
もうちょっとブラッシュアップできればなぁと思う点は多々あるけれども、元がどうしようもなさすぎたので多少の問題点は目を瞑ることができるのは元クソゲーならでは。ずるいよなぁこういうところ。

ストーリーは福山無双
サウンドは別段
システムもまだ荒削り

それでもMOアクションRPGは面白い。

パッケージとかモンハン意識しまくりなお陰でモンハンと比較されることが多いけど、完全に別ゲーだとは思う。別に起源論議をする気もないけどあれはアクションこれはRPG、それぞれに違った面白さがある。モンハンじゃ筋肉ゴリラしか作れないじゃんというだけで差別化は図れるさね、多分。

携帯機にも関わらずオンラインアップデートが可能ということで今後に期待。
現状フォース死亡でニューマン涙目状態はなんとかしてほしい。



世界最響のRPG、ここに鳴り アルトネリコ3


ムスメ調合RPGことアルトネリコシリーズ最新作がPS3で登場。
今度のムスメは脱げば脱ぐほど強くなる!
ヒロインの好感度を上げてどんどん服をパージしよう!

もう意味がわからない。しかしまさかここまで続くとは。

一作目だけちょっと触ってるけどBGM志方あきこは凄く良い。
公式のsound1とかドツボなんだけど別に買いたくはならない不思議な作品。


流石志方あきこだ、全部同じに聞こえるのになんともないぜ。


KOKIAがすごく良い気がするのに杉山紀彰がすっごい邪魔。

なんだろうな、絵は好きだし曲はツボ
リアルタイムに戦闘曲を生成変化、プレイヤー自身が音楽を加工し曲を紡ぐ
とかってシステム的にも曲を重視してそうなのに俺キラーになりきれない感じ。

参加アーティストも志方あきこを始めに
いつもごっちゃになる霜月はるか、みとせのりこ
ちょっと好きなKOKIA、特にあれだけど片霧烈火
SIRENの奉神御詠歌でおなじみの柚楽弥衣
それにまた何故か咬んでる伊藤賢治

うーん豪華、なはずなのに。

まぁあれだなぁ。
どうせまた曲にストーリーやシステムがついていけてないんだろとか
調合って言いたいだけだろ、とか思っちゃうのが問題なんだろうなぁ。

まぁガストだし。いやガストが悪いというわけじゃないんだけど。




一応話題作のFF13なんかも眺めてはみてみた

あれは、えーと

アフロを愛でる映画だな、うん。えはちょーきれー。

主人公のエディ江原を始めとしてギャグ担当のサポテカ・ライトニングさんらが織りなす超美麗映画。匂い立つ程厨二臭い世界観に酔いしれろ!

ジャンル:縦スクロールRPG

浜渦なのになんかBGMも微妙だし、多分やらない。





年末は適当に過ごします。今回は帽子だけ手にはいればあとは特に無いなぁ。
アルトネリコ3を予約で買えば俺行かなくてもいいんじゃないか感もするけど、どうせ買わないし。kaede買わないかな。ガスト好きなんだし。特典だけ下さい。

よいお年を。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。