 


に~づまはセーラー服 ~ダーリンは担任教師~ 

土臭い曲が続いたのでジャンルを変えてプログレ的な。
 
プログレも広すぎてよくわからないジャンルのひとつ。
桜庭や菊田っぽいのを言うのか。前衛的な変拍子を言うのか。はてさて。

で、プログレというか菊田から、

タイトルだけで絶望しそうになるエロゲームです。抜きゲームです。はい。
ツボな方からすれば魅力的に映るんでしょう。






RPGなら評価されてたんだろうになぁ。

というわけで菊田裕樹。聖剣伝説のね。
ほんと何してんだろうなこの人。

エキゾチックなのに前衛的な魅力から個人的には桜庭より好みです。

以下感想

続きを読む


Varttina - Kivutar  

ヴァルティナ

フィンランドポップス

が、どういうわけか本場の志方あきこにしか聴こえない。
まいったね。いいんだけどね。



ADIEMUSにも似てる気がする。

EL CONDOR PASA 

エルコンドルパサーの走らない方
邦題:コンドルは飛んでいく



アンデスのフォルクローレ。
たまに駅前でやってるアレ。

雑味を含んだ温かい音色は現代音楽には無い魅力

だと思ってたんだけど、ブブゼラ。あいつなんなんだろう。
メロディーもリズムも捨てた豪快な音はブブゼラボタンからどうぞ。

参考:Film Classics on Vuvuzela

フォルクローレにも色々あるのは知らなかった。
ケーナとサンポーニャもRPGでよく聴く気がするなぁ。

聖剣伝説3のswivelはケーナなのかサンポーニャなのか。

The Chieftains - Give the Fiddler a Dram 

ザ・チーフタンズ

カントリーだかブルーグラスだか
バンジョーの音は荒野っぽくて良い。


タイトル - アーティスト と
アーティスト - タイトル って

どっちがメジャーなんだろう。

