 


チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 

 
なんかスクエニが本気出した。チョコボで。

こんな懐古ホイホイでそう簡単に釣られクマ。

過去曲アレンジがもりもりと。
ⅧとⅨはよくわからんけど他の曲が良すぎ。
こういう過去の遺産の活用は悪くない気がする。

本編にはビッグブリッジの死闘やら決戦も出るそうで。
その辺も聴きたいけどマトーヤの洞窟は無いものか。
Ⅰのカオス神殿と村BGMには鳥肌立った。

音楽監修:植松伸夫
ミュージックアレンジメント:谷岡久美

谷岡久美って知らなかったけどFFCCとかFF11の人なのな。
あのエキゾチックな民族調はとても良かった。FF11の廃っぷりは兎も角、音は。



で、思わず釣られクマしそうになったがWiiってことと
シド:三木 眞一郎
シロマ:平野綾
で萎えた。セーフ。持ってて良かった無駄知識。

シドはともかくシロマはねーよ。

惜しいなぁ。DSかPSPで声無しだったら買ってたのに。
本当に今声無しだと売れないもんかね。


公式:チョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』
サントラだけ手に入ればいいや。しかしこれからシレンにスマブラと、Wii強いなぁ。


以下メモ

 




FF6ボス戦。


ギルガメッシュ。テンポ遅すぎかも。


FF中でもかなり好きな曲なのに3件しか見つからなかった。人気無いのかこれ。


不思議な呪文さサッサカサ。とくせれんたぼーび。


FF11やったこと無い方にも。曲は良いんだよ曲は。
アイリッシュ楽器とかケルト楽器いいよいいよ。



なんだかんだ言ってスクエニの音は良い。流石に植松伸夫。


チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラックチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

by G-Tools





関連記事

コメント

チョコボの不思議なダンジョンってだけで敬遠していたが
まさかそんな罠が・・・って思ったけど、もはや
チョコボである必要はないなww
久しぶりに購買意欲に駆られたが、2月にシレン出るし。

個人的には「不思議のダンジョン」と「不思議なダンジョン」は別物と考えてる。

レベルが下がらないって不思議のダンジョンの一番面白い部分を死なせてる気がする。
サントラ手に入れて満足しそう。

490エロマッサージの件

237最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

