スポンサーサイト 


みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 

思い入れのある曲に一喜一憂鳥肌ニヤニヤしてる人ってきもくね?





異様に守備範囲が広いのでまったく知らないタイトルを発見するのもなかなか。

 
久々のお勧め動画。いやまったく動画してないけど。

双界儀って名前しか知らないけど良いな。光田?あ、菊田裕樹か。聖剣2じゃん。
天外魔境Ⅱもやってないけど。なに久石譲?
確かにトトロっぽいがゲーム音楽なんてやってたのか。

みたいなきもち悪さに耐えられる人にお勧め作業BGM。やりたいソフトが増える増える。
どうせクロノ、FF4,5,6あたりの独壇場だろと思ったらそうでもない面白いランキングだった。
特に1位は意外。確かに好きな曲だけど。上位は個人的に1位クラスだらけで全く予想外。

AIRの夏影が出た時まさか1位は国家じゃないかと怖かったが、違った。良かった。
5位も意外。叩かれてるけど個人的にはたしかに良曲だと思う。


いやしかし植松、すぎやま、イトケン、光田あたりの大御所は流石に有名なだけあって良曲ばかり。目黒将司は頑張った。レア社とKOEIは案外良曲揃いだと思うなぁ。あと個人的にほぼ守備範囲外な日本ファルコムが強すぎ。古代のイースシリーズ以外も良い。

でもやっぱりプレイしたソフトだと思い入れ補正で良く聴こえるもんなんだろうな。
ランキングには入ってないけど俺でさえ南央美の曲が好きになる位だしなぁ。
全体的に名曲揃いなのでゲーム音楽好きな方には是非通しで聴いて頂きたいところ。



どうでもいいけど
神トラ表地上でキワミとかFFⅣでワンカップPとか言われましても。
世界樹Ⅰ後半戦闘音楽がUNオーエンより下なのは納得いかない。
懐かしき東方の血の方がUNオーエンより上なのは評価できる。
古代サウンドが東方のパクリとかなめんな。というか無差別級過ぎだろ。

なかなか理解されないのが逆に良い訳だけど、ニッチジャンルできもさ爆発。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

