 


PSO:英雄は一人じゃない。 PSU:英雄はお前じゃない。 

いまさらPSUがやりたくなってきた。というのも仕方がない。
ロックマンとイチローと見吉しか敵を覚えてない程の、全てのRPGを過去にする名作である。

これほどの名作がPSPに移植されるというのだからプレイしたくなるのも致し方ない。

楽天 ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル公式サイト

略してPSP。ややこしい。
注目点は
・開発アルファシステム
・アイテムの現物ドロップ仕様への変更
・ PS2/PC版"PSU"シリーズのネットワークモードのキャラクターデータのインポート機能

正直あのサービス当初の悪い印象しか無いので素直に期待出来ないが
それでもアルファなら、アルファならやってくれる、かもしれない。

キャラインポートはどんな仕様かさっぱりなので置いておくとして、要望としてはせっかく現物ドロップに変わったことだし、レアをPSO並みのどぎつい赤箱にしてくれたら嬉しい。

あれが出た時の幸福感は異常。それが例えヴァリスタだとしても。



「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング
ライブアライブあたりが移植されたらやりたい。

アイドルマスター 新曲 Do-Dai 比較Comments
ぶいぶい

東方Project第11弾
東方厨のお時間です。

青二プロダクション 浅野真澄
あ、稲姫だったのか。魔王再臨で妙に強くなってたなぁ。

『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』最新画面を公開
アクアプラス。甘露樹。PS3に提供できる程の体力あったとは。

『テイルズ オブ』のくそ長い戦闘システム名を 適当に要約する
くそ長いわりに単純なあれ。

セガトイズ通期決算赤字に 女児向け、教育玩具が不調
ぼろ儲けした話は聞かないのに大損こいた話はしょっちゅう聞く。何でセガって潰れないの?

角川グループホールディングス、社外取締役に久多良木SCE名誉会長
PS、PS2の利益とPS3の損失ってどっちが大きいんだろう





PSO:レアが欲しい。周回しよう。レア出たら倉庫のグラインダー使うんだ…
PSU:レアが欲しい。周回しなきゃ。基盤や素材も集めなきゃ。合成用のパシリも作らなきゃ。合成失敗した、もう一度やりなおすか。強化資金も集めなきゃ。強化失敗した、もう一度(ry


なんでPSOじゃないんだよとか根本から否定しなければ悪いもんでもないかも。
開発がソニチではないところが期待要因というのもなんともはや。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

