スポンサーサイト 


ファンタシースターポータブル体験版フラゲ所感 

B0012G88LYファンタシースターポータブル
セガ 2008-07-31

行こう、限りなき冒険の宇宙へ。

モンハンからの移行組に狙い澄ましたCM・発売時期・パッケージ!
バランスボールで培ったバランス調整は期待大!

見吉隆夫のファンタシースター、

見吉隆夫のファンタシースターをよろしくお願いします。

大切なことなので二度言いました。

ファンタシースターポータブル公式サイト

 
まぁ見吉がどの程度関わってるのかよくわからんのだけどね。
アルファになら騙されてもいい。

見吉隆夫のファンタシースターユニバースはよく覚えてないのであしからず。




・Xlink Kai?
できるようです。

・ロビー廃止に伴いロビアク廃止、チャット機能無し。
携帯機だし要らないと思ってたけど、なんか寂しい。
”クハハハハハッ”とか”どうした攻撃が当たらんか?”とか言ってみたい。

・武器が置けない?
(・見・)レアはパーティ全員に配布されるのでトレード要らないですよね^^
ということなのか?いやしかし、なら’置く’メニュー自体消すだろうし、うーん。

・共有倉庫?
マイルームに入れない為不明。ストーリーモードのチュートリアルに説明が無かったのはストーリーモードだからだと思いたい。共有倉庫も無いのにセカンドキャラ作る気になれない。

・敵が弱い
かなり弱体化。携帯ゲームとはいえここまで下げて底が浅くならないものか。

・PALv上げやす過ぎ

草原C一周でLv11まで上げられる。

・レアドロップ率高
携帯機仕様。鬼ドロップ率に慣らされたPSO厨どもにはぬるい。Sランクは鬼なのか?
それでも現物ドロップはやっぱり嬉しい。赤箱の為なら馬車馬にもシジフォスにもなれる。

・L、十字キーで視点変更
いわゆるモンハン持ちか。十字キーがかなりもっさりなのが気になる。

・ストーリー?
どうでもいい。どうせりえりえはいい人でした!びっくり!ってところだろ。





まだ良く解らないけど、今のところアルファよくやったと言えなくもない。
イルミナスには触ってもいないので初見の鞭とシャドゥーグが楽しい。

セガマーク3のシャドゥーグ拾ったんだけどPSPは出ないのかね。
PSPがUMD射出して自動攻撃するようなの。

細かい仕様は結局発売待ちのようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

