 


トラスティベル ~ショパンの夢~ 

トラスティベルがやりたいらしいからPS3をお届け。

なんだあの平野濁。
飛ばせないフルボイスチュートリアル。

桜庭信者かショパン好きか平野ファンなら。


以下なんか漫画レビュー的な。



”よつばと (8)”
だんだん背景が丁寧になってるってレビューをどっかで見たけど確かにそうだなぁ。
あずまんがに足りなかったのはおっさん分だと思うわけで、つまり何が言いたいかといえばジャンボが好きですはい。構成的にも4コマ仕立てよりこっちのほうが好きだなぁ。

”D.Gray-man (16)”
もう能力インフレしすぎてようわからん。
リナリーの髪はいつになったら伸びるんだ。

”ダブルアーツ (1)”
あ、エルーかわいいし設定も面白いかもしれない。
え、打ち切り?あれ?
読みきり面白いのに。

”家庭教師ヒットマンREBORN! (21)”
てっきり花さか天使テンテンくん路線がしたいかと思ってたのに
いつのまにか能力バトル漫画。ジャンプ。

”デトロイトメタルシティ (1)(2)”
SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!
映画版クラウザーさんの造形のよさには驚き。
カイザーウェイブはでない。

”隠の王 (1)(2)”
無関心生活を取り戻せ。
アニメをちらっと見た時の印象通りの。
小悪魔系主人公×アレルヤ

”シバトラ (6)(7)”
ショタ刑事相手に頑張れるなら?
同じ社会派学園モノならGTOの方がとかそういうものではない。

”BREACH (1)~(20)”
なん…だと…?
ジャンプ。いい意味で。
ジャンプはこういうもんなんじゃないかな。

”銀玉 (1)~(7)”
やっぱり銀玉は面白いと思うのですが。
シリアスパートが別にいらないとかは置いといて。

”パンプキン・シザーズ(10)”
新ロリですよ新ロリ。
葛藤っていいな、葛藤っていい。やっと核心に触れ始めたような。
アニメ版は佳奈様のEDしか覚えてない。

”夜桜四重奏 (1)~(5)”
アオかわいいよアオ。一話から登場人物が多すぎてゴチャゴチャしてたのと、二話の老婆が悪人にしか見えなかったときはどうかと思ったけど、思いのほか良いじゃないか。線路見てグスタフ余裕でした。しかしこの作者内P好きなんだなぁ。アオがかわいい。
アニメ化されるけど絵がなんなので多分見ない。

  ______  ___________
           V
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /


ちょっと実験的に普段やらないことをば。
むつかしいな、これ。


 

で、トラスティベル。

世界観もストーリーも良さそうだし、ポルカのキャラ設定もいい。
システム悪くない。桜庭桜庭してる戦闘音楽も悪くないというか良い。
ショパンがテーマというコンセプトも悪くないし、語られない部分が多かったらしい箱版の欠点はPS3版の追加クエスト等で補間されてるらしいし。20時間程で終わるらしいのも良。

さわりだけならこんな感じ。

なのに。いまさら据え置き機でノンボイスは味気ないのもわかるんだけど、うーん。
登場人物の一構成要素であるべきだと思うんだけどなぁ。
キャラクター像と声が乖離して違う顔が浮かんできてしまうのは演出的にも本末転倒だと思うけど、誰もそうは感じないんだろうか。

時世の流れなのか、はたまた自分の所為なのか。
やっぱ俺か、俺がおかしいのか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

