スポンサーサイト 


VISTAのちょっといいとこみてみたい 

エアロ、エアロ。うーん、エアロいるか?

改めて見てもほんとに良いとこ無い。
エンドユーザならすっごい機能とか使いこなしてるのかなぁ。

ファイルのリネームは便利。
拡張子表示していてもリネームの時にファイル名部分だけ選択してくれる。
まぁリネームツール使えって話だけど。

windowsメニュー押して即検索は便利。
プログラム起動もキーボード操作だけでさくさく。
まぁランチャ使えって話だけど。

windows+tab?ああ面白いよね。
windowsサイドバー?いらん。

VISTAでも、愛さえあればそれはとってもプライスレス。
裏を返せば愛せなければごみ。




・「428 ~封鎖された渋谷で~」スペシャルプレビューディスク、TSUTAYAで無料レンタル開始
あ、これは新しいプロモーションだなぁ。今度借りてみよう。
まぁ、セガが新しいことをやる。あとは解るな?はい。

・第6回鳥取の星 高校在学中に声優デビューを果たした下田麻美さんにインタビュー
なんだこれ鳥取の図書館のサイトか。鳥取の星って浪速のモーツァルトみたいなもん?
いいなー鳥取の星。ご当地有名人だ。すごそうなそうでもないような感じがとてもいい。

・「アイマスVISAカード」を申込む前に注意すべきこと
基本リボ払い専用って。いっそ消費者金融アイマスローンとか儲からないかな。
ファンが765万づつ借りてくれる。期限ぴったりに返すと961万。

・日本サムスン、2048×1152ドット表示で実売3万5000円前後の23型ワイド液晶
これはまた妙な解像度。誰か買ってみてくれないかな。
サムスンです。ええ、SAMSUNGです。



暇つぶしマストアイテムgoogleリーダーのおすすめフィードに佳奈様と長谷川明子のブログがある不思議。俺関連するようなサイト全く登録してないんだけどなぁ。これはあれか、俺があっきーファンなのがどこからかリークしてるのか。
おにぎり波~磯くせ~とか言っとくべきなのか。


たまには映画
サイン
シックスセンスの人。前評判通り。よく言えばお上品なパニック映画。
雰囲気は凄い面白そう。信じることの大切さを描いてはいるが。
独特なカメラワークは良かったかなぁ。

パフューム ある人殺しの物語
エロいCMが印象強かったあれ。身も蓋も無い言い方をすれば、女の子の臭いフェチ男が女の子で香水作ってたらすげぇ媚薬できちゃったよ映画。美しく醜い映像と倒錯感が魅力か。主題は解るがどうにも冗長、インパクト先行な感がある。
俺の貧相な感性ではついて行けない。


今日の一曲
Buck-O-Nine "My Town"
ちょっと雰囲気を変えて洋楽スカコアバンドBuck-O-NineからMy Town
感度の悪いラジオでジャズをコピーしたらこうなったと言われるジャマイカ発の音楽スカ。劣化ジャズかといえばそんなことは無く、ノリの良さが魅力です。スカをよりポップにした感じのスカコアはロックのようなメロディにンチャンチャといった軽快なスカビートで割と聞きやすいのではないでしょうか。スカパラダイスオーケストラが好きな方に。
関連記事

コメント

vistaいらないからメモリとCPUだけ交換してほしい。
俺らが大学1年の頃と今ではPCの性能って全然違う気がする。
メモリ1ギガ越えてるのがうらやましすぎる。

日進月歩の世界だしね。

しかしメモリ1GB無いのは辛いね。
うちのノートも512だけど。

ぜひお買い換えをどうぞ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

