スポンサーサイト 


アラフォーをより良いものにするために 

今を生きる。そうだ今を生きるだ。蟹工船を読もう。

 若者の間で蟹工船が今ブーム。だったらしいけど身近な人間で読んでた若者にはついぞ会えなかったなぁ。蟹工船って昔あらすじ本が流行った時にあらすじだけ読んだけど、ようは反資本主義の赤旗本だよね?何でこれが流行る。もしかして今は共産主義がキてるんだろうか。後期高齢者並の体力で名ばかり管理職並に日和見なあなたとは違うんですアピールなんだろうか。
 んで何?ワープア層が自分たちの境遇と共感できるから読み耽ったって分析だっけ?うーん、確かにさもありなん。自分たちが資本主義に食いつぶされていると実感するなら。
 しかしワープアってあまり宜しくない言葉の上に思いのほかと言ってしまうのも難だけど、文化的だよね、実際。この分析を信じるなら。俺を始め貧乏暇なしの言葉の通り、文化的なコンテンツとは縁遠いイメージだったんだよね。多少誇張されてる気もするけど。ほら、暫く前にハケンの品格ってドラマあったでしょ。少し観てたんだけど派遣社員がカッコイイドラマなわけで。あんな感じに電通イメージ戦略頑張ってるなぁと思えないことも無いわけで。

まぁとりあえず、きっと冬コミは共産本がジャンル効果でうはうはですよ。



セガ、『サンバ DE アミーゴ』公式HPにて、交通誘導員と巫女さんがサンバ!!
せーがー。

Logicool MX-1100
え、shmrasってワイヤレス派だったの?

サントリー「ポーション」公式サイトでムービーが公開!
容器に価値があるんだと思ったけどなぁ。

おっかけをやって10余年が経過した
そこのあなたに捧ぐ。

電子タバコを試してみたいんだが
どこに売ってんのかな。

『428 ~封鎖された渋谷で~』本日発売、イシイジロウ総監督のコメントを掲載
セガチュンプロジェクト。





ちなみにネット流行語2008はというと
金賞 「あなたとは違うんです」(福田元首相)
銀賞 「~ですね、わかります」(アイマス)
銅賞 「ゆっくりしていってね!!!」(東方project)
ずいぶん浮世離れですねわかります。

 俺居酒屋タクシーがさ、どうにも昔見た邦画の居酒屋ゆうれいと被るんだよね。イメージが。たしか居酒屋の二階に住みついてる幽霊の話だったと思うんだけど、これが何が面白いってなにも面白くない。かといってチャンネル変えるにも気になって変えられなくて最後まで見てしまったという。

あと何があったっけ
ゲリラ豪雨。すっごい強そう。俺が、豪雨だ。的な。でも集中豪雨じゃ駄目なのかな。
霞が関埋蔵金。俺の埋蔵金は多く見積もっても3000円位です。
グ~。大賞で汎用そうだけど使い道ナッシング~。

結局長文書いて何が言いたかったのかと言われても某回ってくれる人がやたら行間空ける人って何なの的なこと言ってたのでそれにならって行間詰めてみたかっただけで。一番引っ張れたのが蟹工船。なんだそりゃ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

