スポンサーサイト 


びっくりするほどつまらない2時間サスペンス 

ご近所探偵・五月野さつき 殺意のキャンプ場

ものすっごいつまらなそうなタイトル通りものすごくつまらなかった。
片平なぎさがなんかむかつくし。
まさかトリックが実は全く同じ顔の人物がもう一人居てそいつが真犯人とは。
情報は全くなし。片平なぎさも言ってたけど、そりゃ禁じ手だろ。

しっかし2時間サスペンスってどうしてこうもつまらないもんなんだろうか。



田宮栄一「複数犯か、あるいは同一人物であることも考えられる」
確かにプロファイリングをミスったの見たこと無いや。ピンポイントに絨毯爆撃。

新谷良子 新アルバム決定
だそうです。

宮野真守から皆さまへ
俺が、父親だ。

拳銃認定エアガン製造「タナカ」社長逮捕
あれ実弾発射できる強度に改造するなら全部品取り替えて1から作った方が早そう。

試し履きできる靴屋さん「javari.jp」をAmazonがオープン
これビジネスモデルとして成立するの?





二時間サスペンスの楽しみ方。

・観光ビデオとして見る
若干東尋坊ばかり紹介しすぎな感はあるが、各地の観光スポットを登場人物による解説付きで紹介してくれるのは普通の旅番組の半分くらいに楽しめる。
サザエさんのオープニング以上、ぶらり途中下車の旅未満。

・船越英一郎に着目する
まーたこいつカメラマンだよ(笑) まーたツンケン女と探偵ごっこかよ(笑)
毎回同じキャラに見える。能登とか緑川とかそんな感じ。

・スポンサーに着目する
ドコモ強いな、なんだこの大映し。マインマートちょっと頑張った。

・下手な現地エキストラ
棒読みのおっさんおばさん。
特にちょっと重要な手がかりをくれるちょい役。

・あさっての方向から推理する
普通に推理はまず出来ないし、10時半位になれば船越英一郎が東尋坊に追い詰めてくれるので考えない。そこで車や腕時計などを見る。犯人は外車に乗るのは有名な通りで、国産車に乗っていれば限りなく白。基本消去法で。


たまにはカシオ腕時計でトヨタに乗って富士通ノートPCユーザなんて犯人を見てみたいもの。犯人は俺だった的な叙述トリックものはテレビじゃ無理なのかなぁ。無理か。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

