スポンサーサイト 


〆 

なんかどうしようもない一年だったなぁ。

よいお年を。もしくはよい年末を。


以下仕事中に暇つぶしに書いていた使い切れなかったエントリー消化。

 
今年の膿は今年のうちに。
仕事してると書きかけエントリーが増えるという。
仕事してるような暇潰してるだけのような。



ノビヨ戦闘曲以外

FF1 - マトーヤの洞窟
FF2 - -
FF3 - Sailing Enterprise
FF4 - Mystic Mysidia
FF5 - My Home, Sweet Home
FF6 - 仲間を求めて
FF7 - Fiddle de Chocobo
FF8 - Julia
FF9 - 独りじゃない
FF10 - Thunder Plains
FF11 - Ronfaure
FF12 - -

どうか。

ピアノコレクション版独りじゃないはガチ


素直になろう

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそして何よりも素直さが足りない!!
これちょっと素直っぽくね?

あまり素直さは感じられない。

ぼく無線LANのなんなのさ

や、たぶん何でもない。
それでもやっぱり欲しい無線環境。よくわかんないけど。

というわけで
なんか電波びよびよで線が無いのにネットが見れるひみつ道具についてメモ。



規格
通信部分の仕様の違い

11a…5.2GHz帯、最大54Mbps、他通信機器と干渉しにくい。伝送距離短め。屋外利用は違法。
11b…2.4GHz帯、最大11Mbps、Bluetoothや無線マウス等と干渉。もっとも広く利用される。
11g…2.4GHz帯、最大54Mbps。11bの上位互換。

bに良いところ無いようにも見えるが
無線スポットを利用できたり、初期費用が安くあがるのはメリット。

利用環境を考えて規格を選ぶ必要がありそう。うちの場合11aで考えても良さそうだけど、基本11bと11g両方に対応してるものから選ぶべきなのかな。無線スポット使いたいし。

最近でた11nはどうなんだろう。こなれて無い技術は怖い気もする。




とりあえずここまで

結局調べきるのが億劫だった。


矢沢、ブルーレイ見て思いました

ドラマってそんなに馬鹿に出来るものでもないんじゃないかな。

月刊コミック誌に比べて週刊コミック誌の方が絵が荒いから面白くないって訳じゃないじゃん。

別にドラマ好きでもないんだけど、天邪鬼。


歌丸「まず私が料理をお出ししますので、出来そこないだと罵って下さい」

歌丸「次に私が怒りますので、さらに歴史問題を絡めて日本人を罵って下さい」








みんな何かしら悩んでんなー

もちろん悩みくらいありますヨ
In the Oak woodでさ、霧のかかった林のイメージなんだろうけど
油断するとイメージの中にゴブリンより少し強いオークが浮かんでしまうのとか悩みの種ですよヨ。

ゴールドオークが3体あらわれた!

イメージ台無しですネ。もちろん今考えましたヨ。

見返すと意味がわからない。


歌丸「まず私が連弩兵8を出すので、ハサー3で潰して下さい」

歌丸「次に私が槍9を出しますので、さらにLBで潰して下さい」

歌丸師匠。


若鶏の味噌焼

しあわせについてほんきだしてーかんーがーえーてみてもー

Winampのアルバムアートを集めることが幸せだとは到底思えない。








TAKE A SHOTを
テイク エー ショットと読んでいた時期が俺にもありました。

邦題:Aショットでいこう
当時TAKE A TRAINが好きだったんですね。

その日食っただけのタイトル


BGMの大切さ

リフレインの筋肉編でチクタクルーチンが流れていたらもはやギャグにしか見えないじゃん

確かに。



読みたい漫画は色々あるよ

買わないけどー、位のやつ。

最近のやつなら
エルフェンリートの人のノノノノとか
エルフェンリートは短編が妙に面白かった。

スピンオフも出たし未来日記とか
1,2巻だけ読んだ。

ライジングインパクトの人の金剛番長とか
アーサー王物語+ゴルフ。悪くないと思ったんだけどなぁ。

よくわかんないけどこえのおしごと!とか
こえのおしごとが好きな人が買わないかな。

ぢたまのあれはどうなの?ギアスとキミキスの漫画版は?
ネタはたまに見かけるけど元を全く知らない男坂とか
最近やたら評判のいいワンピースも新刊読んでみたいところ。

大体誰かが持ってる漫画は片っ端から借りて読む派。買えばいいんだけどね。

読みたいです。


あらためるとよくわかんない文ばっかだなぁ。
というわけで〆。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

