 


いまさらマクロスF 

を観た。

扱われ方がアレなのでどうかと思ったけど
マクロスじゃん。これ。

ニコ厨以外がマクロス初見でFを観て微妙に思うのは解るけど

ガンダムは富野、マクロスは板野と踏まえて
他のマクロスを観ているならそれなりに面白いと思うよ。

メカニックデザインは悪くないし、メカモノでCG作画なのに見れる。
空戦にもうすこし迫力が欲しかったけど駄目では無い。最終話はなかなか。
音楽は菅野よう子ということで流石。
ストーリーは知らん。

という訳で割と好評価です。



【DS】『スーパーロボット大戦K』発売決定!
フリーダムとサウダーデの合体攻撃だけ動画で見たい。

イギリス戦略考-弓槍boom(1)
ゆみやり

LB30vsマスケ30当ててみた
ますけ。

おまえらが今進めてるゲームのキャラが装備してる物書いてけ
幻魔、エクセルガード。5,6年越しのプレイでアセルスの良さが解りました。

絶チルの後番組は『クロスゲーム』 じゃー『ハヤテのごとく!』2期は夕方か深夜行きか
はなまるマーケットが無いならハヤテを見ればいいじゃない、な時間枠だったのに。

伊集院を心の底から頭がいいなあと感心した話
いじゅ。

人気SFアニメ「カウボーイビバップ」、キアヌ・リーブス主演で実写映画化
吹き替えは誰?

美形ばかりのFF13にアフロの黒人おっさん参入で購買意欲が急上昇
アフロ。アフロなぁ。リアルなせいで異様な存在感。

PSPで「.hack//Link」が発表!主人公はデジモンの太一みたいな容姿
なつかしタイトル。See-SawにつられてVol.1だけクリアしたけどゲーム自体が微妙で助かった。でも実はうででんとか買ってた。




コールサインスカル2はやっぱり柿崎ったり
ゴーストにサウンドブースターにダイヤモンドフォースと同型の機体がでたり
”鳥の人”の詳細が判明したり
シェリル・ノームはDr.マオの、ってあのマオ・ノームか。まじか。だったり

とセルフオマージュが多い上に他のマクロスとの繋がりも強いので
他シリーズを知っている、もしくはチェックの上で見た方がいいかも。

終盤の超展開はメカモノのお約束。
ちょっと過剰な萌え表現は時勢の、DVD売らなきゃなんねーし。メカ売れねーし。

マクロス知ってりゃ見れる作品。マクロス知らなきゃニコ厨アニメ。きらっ。
関連記事

コメント

三龍タイガー無月タイガー散水

跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

