スポンサーサイト 


回線復活! エンドレス・サボタージュ・オンライン 

引越し後やっと回線が復活して久々の更新。

willcomの糞回線を借りてはいたんだけど、所詮モバイルユースだよね。





『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』いよいよ、リフトオフ!
周りの趨勢はエヴァ否定気味だけど、ATフィールド投げ前後だけでも価値はあると思うよ。

『剣と魔法と学園モノ。2』も『ウィザードリィ エクス』のプログラムソース流用作品だった様です
どっかの移植STGとは違って権利あるわけだしさ、別にいいんじゃないかな。

ドリームキャスト最後のソフト「DUX」がいよいよ発売へ
いつも未来に生きていたセガが大好きでした。

【PS3】 『ロロナのアトリエ』の売上が好調らしい
kaedeの評価次第では触ってみる。

ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に
汚いなさすがストレきたない。

創価学会員の見分け方
そうかそうか。

Windows7安すぎワロタ
XPからなら悩めるけど、vistaからだとデメリットが無くて困る。

万能調味料のめんつゆを語ろう!
メモ。





ついでにちょろっとレビュー

咲-Saki-
咲だけに咲くっと見てみたわけだが。巡礼用に。
インフレ速度が尋常じゃない。
地方予選でこれじゃ全国は確実に天和あがる奴とか出るんじゃないか。
今のところ面白いけど、この先どうすんの?

図書館戦争
IG制作ノイタミナ。
Azに面白く無いと断言されてたが、IGだしそんなことも無いだろうと思って観た。
が、実際そこまでうーん。なんというか、今ひとつ欲しい感じ。

図書館法とメディア良化法という二つの架空法律を根拠に対立する2勢力、という構図は独特で良い。が、社会風刺的な舞台背景を活かしきれてないような。とはいえIGだし作画は安定。駄作というほどでもないが良作と言える訳でもない。55点。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
放送当時はタイトルだけでわかるむせ返るような臭さで敬遠してた。
謎の組織、契約者、対価、地獄門(ヘルズ・ゲート)と鳥肌もののワードは満載。

しかし銀目当てで見てみればなんということでしょう。案外面白い。

一言で言えば能力バトルモノだけど、巷に溢れる耐えられない位カッコイイ連中が匂い立つ程のステキ能力で戦う同ジャンルに比べて人物描写に厚みがあるのは良。ビバップを能力モノにして菅野パワーを抑えて少し萌え寄りにした感じ。

つまんないこと言っちゃえば劇場版ビバップのボンズと劇盤菅野で糞ってことは無いじゃん。
実際そうでした。というだけの話。70点


空の境界1~3
「そらのきょうかい面白いよね」とか言ってみればピーピーうるさいのが楽しめることうけあいのあれ。機会があれば魔法と魔術の違いでも聞いてみると面白いよ。

で、遅れ馳せながら観てみました。
何故か昔原作を読んだので、あーこんなんだったなぁ位の印象。
とりあえずufotableの綺麗な映像と梶浦サウンドを楽しめればいいんじゃないかな。
今のところ黒桐のストーキングシーンの曲がマイベスト。


一度ガチ月厨にガチ月トークでもしてもらいたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

