 


胃がもたれてもたれて 

頭の悪い飲み方は駄目だなぁ、やっぱ。
深酔いすると考えなくなるし。
そもそも酒弱いし。





サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」
4なんて数字を推したのが悪い。サガ20周年だし、新作出してもいいと思うんだけどなぁ。

改めて見たけどやっぱ公共放送なだけあって大人しめだねー
キング天テレに

貞本エヴァが大変な事になってる件
なんじゃこりゃ

DS版の楽曲を網羅した『クロノ・トリガー』サントラが登場!!
メモ。

発売間近!咲-Saki- DVD第一巻は豪華特典盛りだくさん 場面写真も到着
やっぱりやるんだ、中の人対局。

USBメモリで持ち運べるFirefox3.5、さっそく登場
メモ。

Unknown Lifeform in North Carolina Sewer!
グロ。




アニメレビュー

・みなみけ
・みなみけ おかわり
・みなみけ おかえり

妙に周囲が観ているので。観疲れしない良作。
二期は挑戦的なのはいいけど評判どおりだった。

全編通してキタエリ無双。


漫画レビュー

・黒神 11巻
エクセルとシュタイナーのコンビは良かったのにな。
まぁこれはこれで。

・ディーグレイマン 18巻
あいかわらずよくわからん。

・蟲と眼球とテディベア 1巻

月刊コミックアライブ。ライトノベル原作。

スプーンが武器の眼球抉子とはまた独特な。
原作を読んでみないとなんとも。

Doubt
月刊ガンガンのミステリーサスペンス系。外海良基。

主人公はラビット・ダウトと呼ばれるいわゆる”汝は人狼なりや?”の参加者が集まるオフ会へと参加する。しばらく初対面の参加者達と楽しいひと時を過ごすが、何者かに襲撃を受け気絶してしまう。

謎の密室で目を覚ました男女5人。
そして無残に殺され吊るされた参加者の一人。
犯人はこのなかに居るのか?そして脱出の方法は?
嘘つき狼は誰だ?

以下反転ネタばれ
ぶっちゃけ、というか、まんまSAWじゃん。
参加者の選ばれ方といい、犯人のトリックといい。
あとは犯人が催眠術を使えるってどうなんだ。ミステリ的には禁じ手に近いんじゃないの?
レイの死体は生死確認が出来てなかったのでトリック的にはいいけど、美月のレイ殺害回想シーンはどう説明するのさ。催眠術だったぜ!でいいの?

まぁレイがかわいいので全て許せはする。


ミステリー漫画って結構好きなのにあんまり知らないんだよね。
誰か教えてplz
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

