 


ドラゴンクエスト9 他 

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
満を持して発売されたドラゴンクエストナンバリングタイトル。

言いたいことは山ほどあるし、開発5年はギャグだと思うけど
全部が全部酷いわけじゃないし、腐ってもドラクエ。流石に楽しめる。

着せ替え要素は良し。職業システムもわりと良し。職業特性は欲しかったかな。
ストーリーとキャラクターは、えーと。うん。

序盤ゲストキャラが仲間になったのでこれからもいろんなゲストが仲間になるのかと思ったが別にそんなことはなかった

COOPに関しては
いっそ仲間作成不可ないし性能の悪い傭兵レンタル形式にして協力プレイ前提の難易度設定にしても良かったんじゃないだろうか。wifi非対応なのがネックだけど。

どう擁護しても歴代ドラクエワースト争いは必至だろうなぁ
とりあえずレベルファイブはレイトン教授でも作ってればいいと思う。



カプコン稲船敬二氏「キャバクラがゲームクリエイターをダメにする」
おいガングロ妖精サンディさんディスってんのか。

去年噂された 『ドラゴンクエスト9』 の匿名リーク情報は正しかったのか?
だいたいあってる。

岡山でメガドラ焼きが大人気!
買ってきてもらおうかと思ったのに。

『咲-Saki-』のEDにてGONZO第5スタジオが下請扱いになっている事が判明
ごんぞー



レビュー

ラストエグザイル
公式サイトのFLASHはやたらへぼいがこれは良いゴンゾ。
スチームパンク系の世界観に凝った舞台美術。
中盤までに出した大作感を巧く処理できてないような気がしたのが難。

・ハリーポッターと不死鳥の騎士団
実にポッターだった。ルーナかわいい。

・ハリーポッターと謎のプリンス
何故か劇場で。見所は名前を言ってはいけないあの人の青年時代。
いわゆる福山。もう素直に見れない。

映画「デトロイト・メタル・シティ」
邦画。面白い云々以前にクラウザーさんの造形が完璧なのが。

無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組
邦画。続。一作目は見てない。ヤクザが先代の遺言で無認可保育園の園長を任されてしまったらしい。邦画のチープ感を全力で感じられる。どうせなら一作目見たかった。



というわけでドラクエでした。
何故か暫定ドラクエワースト3の6,7,9だけクリアしてる訳で
それぞれそれなりに面白いと思うんだけどなぁ。

9のシステム応用して6リメイクしないかな。
関連記事

コメント

高性能好きのSONY-トが色々なところで騒いでるだけで普通の人は普通に楽しめますからね・・・
ヲタクは日本の恥ですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

