 


狩猟解禁のCMはいい加減うざい 

ハンターに壁なんて必要ないっしょw

でおなじみのモンスターハンターシリーズ最新作。
据え置き機なのでがっつりやる根性は無いですがちょろっと触ってみた。

ファミ通の40点満点は大丈夫?ファミ通のレビューだよ!?の印象どおり。
しかしそこは流石のモンハン。ゴールドはともかくシルバー上位くらいには面白い。

笛、ガンス、弓、双剣といったそれぞれ人気があった武器がクビになったのは残念ですが、
生き残った武器の新モーションはそれぞれ面白いものが多く、P2Gをやりこんだ方にも。
個人的には片手剣とランスさえあれば問題ないし。

新武器スラッシュアックスは正直いらない気もしますが、ギミックは面白い。
それに格好いいしね。スラッシュアックス。ああかっこいいよねすらっしゅあっくす。 

システム周りの利便性も随分親切になっています。興味のある方はどうぞ。
Xboxで出ればやってたんだけどなぁ。




大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定
二巻も無茶苦茶面白かった。

【PSP】「ファンタシースターポータブル2」が今冬に発売されるらしい
また騙されなきゃならんのか。

『FF13』の発売を中止して、『FF14』を早く出せという人も結構いるようだ。
公式サイトの植松曲がなかなか。11と何が違うん。タルタルにミスラにガルカもいるじゃん。

「KEY 10th MEMORIAL BOX」のリトルバスターズ!エクスタシー全年齢版 変更されたHシーンがネタっぽい
しゃらららららうーわー。

田中理恵ちゃんのファースト・トレーディングカード、発売決定
だんだんモモーイ臭くなってきた。

まるで「MacBook Air」な格安ネットブックが発売! OSには「Windows 7 RC1」を搭載中
日本で発売すれば絶対売れる。

世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい
ジョークがうまい。




そうそう、初音ミク Project DIVAが凄い。

どうせアイマスL4Uの二番煎じだし、SEGAだしと思ってたけど想像以上に凄かった。
とにかくモーションが細かくてよく動く。PSPでよくここまで出来るもんだなぁと素直に驚き。
モーションキャプチャ頑張ったんだろうなぁ。
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
参考画像

アイマスに無いカメラワーク含む演出の自由さや頭身の高さも大きいのかも。
あ、どっちが優れているってわけじゃないので一応フォローを。

畑亜貴、神前暁曲は4曲あった。まぁ流石だった。

ゲーム的には最大4ボタンの上に基本歌詞通りの譜割りで難易度は低いと思う。
システム周りはこなれてないし、曲によって処理落ち起こすのは音ゲーとして致命的な気はするけど。いやオートフレームレートのせいかもしれないけど。

キャラゲーだし、で多少の欠点には目を瞑られるのがキャラゲーの便利なところだよなぁ。
関連記事

コメント

いつの間にランスに目覚めたんだ、
っていうかこの間会ったとき使用回数めきめき増えてた気がしたのはそれだったのか。
なんだかはまるよね、ランス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

