 


開幕Blacky怪光からの毒々運ゲーラッシュ (FB L.50) 

 初手にBlackyを出すことで、強力な初弾受けを可能とし、また、混乱からの後続無償降臨も可能としており、主導権を握りやすい。しかし普通の受け一体で即詰みを狙うなんて普通できない。よって後のことを考えた手順配慮をしておくべきで、その構想を述べていこうと思う。

 Blackyは、攻撃、特攻と素早さを捨て、防御、特防に振った無駄のない種族値に加え、悪のみという優秀なタイプから、強力なアタッカー受けであり、豊富な補助技を持ち、その役割に不満がない。開幕怪光、ねむる、たべのこしを採用することによって、運は絡むが、より強力な堅さを得ることができる。
 次弾には毒々無効の毒、鋼両方に対応できるカードが理想的だが、鋼格闘のLucarioは現パッチにおいて禁止カードとなっているため、毒対策に絞りHassamを採用した。Hassamもその優秀なタイプから堅さに不満が無く、剣の舞いといった優秀なブーム手段を備えている。抑えにはHassam補助の目的からもらいびGallopを採用する。

 手順を見ていこう。  参考リプレイ
 Blacky怪光、毒々、交代読みで追討ち、怪光毒々まわし、二確圏内で後攻眠る、、、毒受けの必要が生じたら怪光撃ち逃げ交換Hassamで受ける、、、剣の舞いブーム、バレットパンチ、鋼半減相手にはダブルアタック、、、炎読みで交換Gallopのもらいび受け、先制催眠術、身代わり、角ドリル連打、運良く炎を突破したらもらいびを活かして大文字、受け相手には催眠身代わり角ドリルまわし、、、

手順の細々な分岐の詳細は述べない。



iPhoneをかざすと見える魔法の付箋「セカイカメラ」
東のエデン的な。画像認証では無く位置情報依存だけどすごく面白い試みだと思う。

第一回秋葉原AR(拡張現実)鬼ごっこ 開催レポートComments
無駄にハイテクな遊び。ガキの時分にあったら楽しかったろうなぁ。

変化する生き物のようなクッションロボでもう寂しい夜はない(のか?)
気持ち悪い。キャラものと組み合わせても、売れなさそうだなぁ。

競馬に必勝法があったなんて…驚愕の160億円ボロ儲け、所得隠しで発覚
UPRO。綴り初めて知った。今更ニュースになってんのか。

ダイソン、羽のない扇風機の仕組み
送り出す空気は下の方でファン使って取り込んでるんでしょ?ファンで煽った方が早くね?

リボルテックヤマグチ 超獣機神ダンクーガ レビュー
だんくーほー。

神アプリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!二次元嫁と写真を撮れる「彼女カメラ」
買う奴の気が知れないけど、230円ならノリでってのを考えると結構儲かるのかも。

『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』最響のRPGが紡がれる
アルトネリコさん。

アニメ最萌トーナメント2009 ついにベスト4が出揃う
咲強いなぁ。

『キングダムハーツ』最新作にFFの生みの親である坂口博信氏が登場!
最近の坂口は微妙なの連発してるイメージ。実際どうなんだろう。

レミングス-Lemmings-
最期は自爆させられるとしても身を挺して頑張る彼らの切なさを感じられる良作。

【ラブプラス】注目の累計本数は・・・?
じわ売れタイプ。ラブよりイナズマイレブンの強さが謎すぎる。

アニメ「黒神」のDVD売り上げがヤバい件について
早々に切ったあれ。ここまで売れないとは。原作は韓国マンセーがうざいけど糞ではないよ。




やっぱり読みにくいなぁこれ。

一文が長くて、句読点がやたら多く、その上独特な言い回し受けを強要されるため、受け側としてはその読み易さに不満が残るのだろう。

ただこれ構想にいくら穴があってもそう感じさせないのはすごいと思う。
挑発持ちに詰んでないかこれ、と思わせない。ふしぎ。
関連記事

コメント

iphone導入しましたソフバンの犬です
世界カメラ面白いよ。ていうかもう携帯のカテゴリじゃない・・・

majika

一本持ちには厳しそうだけど、セカンドとして持つなら凄く欲しい。
携帯としての使い勝手はどうなんでしょ

携帯しては見ないほうがいいかもしれないどっちかというとネットブックよりかな、なによりアプリが豊富なのが一番かと。足らない機能があると思えば探せば大概でてきますよ。なくても自作するのがりんごユーザーだそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

