 


メモ: 

最近ちょろちょろtwitter使ってるわけで。
流行ってんなぁこれ。

ブログには無い即時性と短文縛りから
どうでもいいことをさらっと書けるのが魅力なんでしょう。たぶん。

個人的に某大型SNSのような粘っこい空気が無いのも好感。

先日のデンマーク戦

普段全く関連しない事柄をツイートしていたジャンルも年齢層も超える多くの人が、一斉に熱狂する様はちょっと感じるものがあったりなかったり。秒間3280ツイート、3スレちょい。サッカー人気に驚きです。

で、これ、個人的にはオンライン備忘録的な使い方が主。
携帯でもさくっとメモ出来たりすこし便利。

タイムライン表示しか出来ないのが難点ということで以下メモの整理。
メモといっても後で聴く用曲名メモ。

幻の大地セルペンティナ/Zwei!!
ファルコム。ファルコムだなぁ。

両島原/大神
和風。3分あたりから和太鼓イン。
一度通しでやりたい一本。

Karma/Ever17
ここで泣いてください曲。音源がもう少しあれだなぁ。
エロゲーかと思ってた一本。

バトル・VSロードブレイザー/WA2
どーんーなーときでもー。
結局クリアしたので満足。

運命を断ち切れ!/救急救命カドゥケウス2
異様に熱い手術。と思ったらSTGでお馴染み緋蜂戦やドゥーム様戦が有名な並木学。ベイシスケイプのライブ行ってみたいなぁ。

Pampa/Bernardo Rubaja & César Hernández
ベルナルド・ルバジャ。ニューエイジだかヒーリングだかその辺り。
どこで見つけてきたんだこんなん。

狂詩的挿話 Rhapsodic Episode/Charles Carter
詰め合わせしかなかった。プログレって範囲が広すぎてよくわかりんせん。確かに飛空艇っぽいオーケストラ。

うさぎDASH (→Pia-no-jaC←)
ピアノジャック。ピアノとカホンのインストユニット。
疾走感のあるピアノは安定して好き。

参考:台風/→Pia-no-jaC
カホンの低音いいな。箱にしか見えないけど。

雪之丞と虎姫戦の曲(未詳)/崎元仁 [朧村正]
和風。またベイシスケイプ。FFTの崎元仁。
PRESS START演目決定で改めてプレイ予定。

駿河 霊峰富士 (道中と戦闘)/朧村正
わふー。摺鉦?の音って良いよね。ちんちきちきちき。
戦闘パートのうねるベースとちんちき。これで通常戦闘。


以上

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

