 


今期アニメ雑感 

そろそろ折り返しの時期ですが今さらながら雑感をば。
下馬評では不作と嘆かれていた今期ですが、結局案外観れてたり。

・まどかマギカ
言うに及ばぬ今期最大の話題作。鬱フラグクラッシャーコブラを呼びたいランキング堂々の1位。内容云々は評判の通り。シャフト渾身の戦闘シーンはイヌカレーの独特な表現も相まって素晴らしいの一言。

・ゴシック
マギカの前座としては最高の出来。ヴィクトリカかわいい。それ以外の何者でもない。ミステリーでもない。

・夢喰いメリー
メリーさんかわいい。へそ。シャナを彷彿させるが、実際のところアニメオリジナル回もしっかり作ってたり上々だったりする。

・ドラゴンクライシス
釘宮のりゅうじりゅうじと比良坂を見るアニメ。

・インフィニットストラトス
ガンダムじゃないから恥ずかしくないもん!中国かわいいよねー。フランス人気あるよねー。と、適当なweb知識で話合わせたりしていたが、それもアレなのでちょっと観てみた。

メカものとして見ない方がいい。戦闘シーンは力入ってるものの、ISで何がしたいのかさっぱりわからない。戦闘用途にしか見えないメカなのにスポーツとしてとか、各国代表とか。しかもISのコアはブラックボックスで収集したデータを軍事転用、フィードバックすることも出来ない。謎過ぎる。

学園もので女の子がメカに乗ってガンダムファイト、これは売れる!作品。
つまり向いてない。

・みつどもえ増量中
安定のみつどもえ。面白い。ぼくはみやなんとかさんがかわいいとおもいます

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
無理。kisssisでいいです。

・フリージング
舞HIMEをエログロにしたようなもん。エログロ好きに。

・Rio
原作の絵は良いと思います。

・フラクタル
ヤマカン。大作つくろうとしてよくわからなくなった感じ。ゲド臭がする。

・これはゾンビですか
考えるな、感じろタイプのテンションアニメ。テンポは良い。


以上。

正直まどかがガブリアス級。後半で跳ねる可能性もまどか位しか期待出来ないし
フライゴン級ならちらほら居るしマイナー勢は好きなの使えばいいんじゃないかな、です。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

