 


いまさら「ゼノギアス」 

有名作なのにまったく手をつけてないシリーズ

光田康典と缶詰工場の為にプレイ中


流石に面白い。

曲もなかなか。
「飛翔」はたしかにプレイしてみると良曲。

というかアハツェン vs ゼプツェンのシーンとソラリス突入のシーンが印象強すぎて、ちょくちょく流れるのに完全にマリアのテーマ。
イベントシーンから戦闘シーンに曲を変えずにシームレスで突入する演出は卑怯だ。
完全にシナリオ補正な気がする。
ただ、チュチュ巨大化のシーンにこの曲使ったのはもったいない。


「風が呼ぶ、蒼穹のシェバト」あたりも。

クロスみたいに民族民族してないし、トリガーともまた違う。
構えないで聴いた方がよかった気がする。

世界樹3クリア 

一周め。なにこのバッドエンド。
総評は全部終わってからか。

とりあえず音楽にピンとくるものがないのが非常に残念。
システムとバランス意外は旧作の方が良かった気がする。
でもガブリアスとフライゴン位の差。


鳴り物入りのAngel Beats。
色々なかなか。銃の持ち方がへっぽこなのは逆にいいと思うんだ。

1,2話でなんとなく、なんとなくSOの臭いがするのは気のせい。
まさか天下のだーまえ様がSOオチやってくるわけがなぁ。

あんまり期待しないで見ればいいんだと思う。

MGS PEACE WALKER PV 

恋の抑止力って位だから核の抑止力に掛けたギャグ曲かと思ったらガチ奈々様だった。

いや曲はキャラソンのわりにすごくまともなんだけど
なんだけどこれ、本編で流れんの?

体験版じゃ気づかなかったけど奈々様なのね。

もうこれで国境なき軍隊に武装勢力の排除を依頼しに来たコスタリカの学生じゃなくて
去年ついに紅白出場を果たした大人気声優の水樹奈々ちゃんにしか見えなくなるわけですよ

音に聞くガチ奈々様のキャラソン、笑ってたけどまさかよりによってMGSで味わうとは。

PSPのなのに髪が綺麗とか、背景のハインドが気になるとか
そういうのみんな吹っ飛ばす破壊力はまさに核搭載二足歩行型戦車級。

BIG BELL - ほのか 




叙情的な旋律。
うまく説明出来ないけど、和風の曲によくあるあのうわずった感じのフレーズ?
あれ好きなんだけどなんなんだろうな。よくわからん。

UMPC用firefoxまとめ 

UMPCの調子が悪くなってきたので動くあいだにメモ


アドオン一覧

Adblock Plus
広告除去

All-In-One Sidebar
サイドバー拡張

Ank Pixiv Tool
pixiv補助。主にフルサイズ表示用。あまり使わない。

Auto Auth
認証ダイアログをスキップして自動ログイン。忘れてたけど機能してるのかこれ。

autoHideStatusbar
ステータスバーを隠す。縦の表示領域が小さいUMPCには必須。

Compact Menu 2
メニューバーを1ボタンに集約。上に同じく必須。

Coral IE Tab
タブのエンジンをIEに切り替える。IE TABの改良版。地味に便利。

Default FullZoom Level
ページズーム率の記憶。サイトによっては便利。

Download Statusbar
ダウンロードマネージャの代替。PC問わず必須。

FireGestures
マウスジェスチャサポート。

Fission
マウスオーバーでリンク先アドレスをアドレスバーに表示。ステータスバーを隠すなら必須。

Gmail Manager
Gmail管理。

GMarks
グーグルブックマークをサイドバーで表示。階層管理。複数PCを使いまわす場合に。

Greasemonkey
スクリプト拡張機能サポート。必須。グリモン関連は別途記載。

Make Link
リンク作成。

RefControl
リファラ偽装。画像直リンを弾くFC2等の画像をgoogle readerで表示できる。

Status Buttons
ステータスバーにツールバーボタンを配置。普段使わない機能を配置して隠しておく。

Tab Mix Plus
タブ機能拡張。必須?

テキストリンク
リンク化されていないURLをダブルクリックで開く。h抜き対応。

以上。もう少し軽量化した方がいいかもしれない。




Greasemonkey一覧

AutoPagerize
とりあえず必須。

G+?B
google検索結果に被はてブ数を表示。国内最大手ソーシャルブックマークはてな。有用度の参考に。

pixiv puls
pixivサポート。機能は参照。

pixiv images direct link
サムネイルにフルサイズ画像への直リンを追加。

Pixiv Ajax Favorite
Pixivの絵の上にAjaxでお気に入り追加できるメニューを追加

pixiv拡張が多いけどほぼいらない。


テーマ

Classic Compact
一択。




これでブラウザについてはほぼ再現できるはず。
設定関係はどこをどういじったか覚えてないので検索安定。

そういえばAOE3のアカウントなんて持ってたなぁ 

12th AJCL ONMゲー



うるみん


乱戦


携帯機だったらもうちょっとやるのに。

指ふやけた 

伊香保まで温泉入りに行ってきました。

2c0204dd39d6369a1d97044ec22bcd59.jpg

ひなびた温泉街でした。




『MAG』の256人対戦で味方128人が一堂に会するとこうなる
戦いはなんとか。RTSとFPSの合いの子みたいなバランスになってるなら面白そうだ。FPSからアクション要素とっぱらったただのお祭りゲーな気もする。

『ラブプラス+』『ブレイブルーCS』の存在が明らかに!
ラブラブプラスかラブプラスプラスかとは思ってた。
ブレイブルーとかあったなぁ。ストーリーだけ追ってみようかな。

有名ゲーム作曲家 100人まとめ
大半知らん。畑亜貴って男じゃなかったのか。
太田順也が本名で出てるけど、元コンポーザだったの?

前田有一の超映画批評 『涼宮ハルヒの消失』80点
オススメよりダメダメが観たくなる不思議な超映画批評。エヴァ破 85点、イノセンス 70点、時かけ 70点ときての80点。少なくともあれよりは見てみたい。





まだちょろちょろやってるけど
相手の心証考えだすとポケモン糞ゲーでしかない


そろそろ世界樹までの中継ぎが欲しいところ。

